本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ヒロインになろうかのPVがきました。
http://www.youtube.com/watch?v=CN2NP9u160w


レディガガすぎて、狼の勢いが大変なことになってました。
2ちゃん全スレの中で1番の勢いでした。強い。


レディガガ、中森明菜、KISS、荻野目洋子鳩山幸、ハンハンのヒソカ
などなどいろいろパクりすぎてすごいですね。
画面の縦割りの仕方も、
レディガガのpokerfaceと一緒という徹底ぶり。
どうせベリーズなんて誰も知らないし、
ここまでくるともうすがすがしいですね。
このくらいはっちゃけてるのがベリーズですね。


「さあヒロインになろうか」の「ヒロイン」が
ガガだったり明菜だったり荻野目ちゃんだったりするんですね。
ガガシーンがなければ、「抱きしめて抱きしめて」っぽいけど、
今回はガガに全部持っていかれましたね。


今回は曲もPVもダンスも衣装も全部いいですね。珍しく。


曲。
ピコピコ具合がいいですね。80年代っぽい。
CCBの「ロマンティックがとまらない」的なイントロですね。
イントロのピコピコしてるところと、
Aメロの「みんな何とかムーンライト」っていう合いの手、
Bメロ最後の「だねだねだねだね フー」がいいですね。
最後の「ヒロ〜イ〜ン」ってとこが非常に難しいですね。
やっぱりりさこが上手いかな。
雅ちゃんのだと面白くないし、熊井のは面白すぎちゃう。
まあさの「みらーい」は面白くてつい笑ってしまう。


PV。
ライトがすごいですね。
どうやってあんなにカラフルに瞬時に
セットの形に合わせて当てられるんでしょう。
なかなかかっこいいです。
最初メンバーが照らされて浮き出てくるところ、
最後メンバーが光とともに消えていくところも面白い。


シーンは3つ。
普通のダンスシーン、ガガシーン、演技シーン。
ガガは本当強烈ですね。
りさこと雅ちゃんが似合いますね。
こういう奇抜な格好のときは、
欧米っぽい顔立ちで、化粧が濃い方が似合いますね。
ガガシーンがあるとないとでは全くPVが違ってくる。
ガガシーンでの見せ方は、りさこがダントツいい。
よくまああんなになりきって演技できるなと思う。
普通の曲だとノリ方がくどすぎてきついときがあるけど、
この曲はりさこくらい世界に入り込んでる方がいいですね。
Bメロ終わりの方の「気分」ってとこでクビをくっとあげたり、
サビの「お〜う〜か〜」ってとこの横揺れとか、
りさこの人を引き付ける力はすごいものがある。
ただクオーターでかわいいってだけじゃなく、
この魅せてくれるところが彼女の人気の理由でしょうね。
さすが芸能人に向いている水王星人としかいいようがない。


まあさが一瞬誰だか分からないですね。
小池栄子にしか見えないって狼にもありました。
こういう系の衣装は桃子には不利ですね。
桃子は桃子のスタイルがあるから、
ガガ衣装になるとこけしみたいになっちゃう。
雅ちゃんはガガ似合いすぎる。
目のピエロみたいなペイントとかヒソカにしか見えない。


ダンス。
イントロからかなり熱いですね。
パラパラみたいだけど、足はパカパカ。
ダンスが「抱きしめて抱きしめて」っぽかったみたい。
全体的にダンスもいい。
サビの人差し指立てて上からウェーブしておろしてくるところとかいい。
一番の見どころが千手観音。これはすごい。きれい。
ポイントは熊井ちゃんをセンターにしたこと。
高身長の彼女を最前列にすることで、
見事に誰の体も見えずに千手観音が実現できる。
熊井ちゃんをセンターに据えることで、
ダンスが豪快に見えますね。
手足が長いから、ちょっと足上げたり手動かすだけで
勢いがあるように見える。


今回は褒めるところばかりですね。
シャイパは2、3回PV見てもういいや、ベリ終わった
と思ったけど、今回はすでに20回くらい見てる。
ベリーズもやればできるじゃんって感じですね。
℃やスマに負けている場合じゃない。
PV欲しくなってきました。