本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

IE9にしますかってきたからIE9にしたんだけど、
超使いにくいんですが。
見た感じGoogleChromeのパクリっぽいですね。
シンプルな感じになっちゃって、
全体的に透けてますね。
検索窓とアドレスの窓は一緒になってるのもクロームと一緒ですね。
その割に検索かけてもすぐに飛ばない。
そして配置が使いにくい。
タブとアドレスの窓が一緒の列だと非常にバランスが悪いですね。
あー使いにくい。
今までバージョンあげてきてこんなに使いにくいって思ったことない。
これはアンインストールですね。
ちょっと調べたらAltキーでメニューバーが出てくるんですね。
もうChromeに慣れちゃったからよかったけど、
2ちゃんなんかはIEじゃないと一度見たスレの色が変わらないからIE


さ、アンインストール終わったから再起動しよう。


無事にIEは8に戻りました。よかったよかった。


今日朝起きたら顔におできができていることに気付き。鼻の下に2つも。
「顔 おでき 原因」で検索。
不規則な生活、ビタミン不足、ホルモンバランスの乱れなどなどあったけど、
どれもあてはまりますね。
にきびは中高生のときもあまりできなかったけど、
おできは前からできやすい。化膿しやすいんでしょうか。


さて。
いよいよやるべき仕事が減ってきました。やることがない。
9月末までの仕事だけれど、今月には終わらせることもできるくらい。
プログラミングコンクールの方に十分時間をかけられます。
.NET使うんだけど、もう完全に忘れてしまった。
画面作る担当になったけれど、どうやって作るんだっけってところからです。
webアプリケーションとか研修以来作ってないからなぁ。
研修のときは設計書から何から用意されてたし。
配属されちゃうとそこで必要なことしかやらなくなりますね。
私がこの1年ほどでつけたのは、主管プロダクトに関する知識と、
テストのやり方、それくらいですね。
できないから大変な仕事は回されない。
難しそうなことは大体協力会社さんがやってくれるからやる必要なし。


そういえば2回り上の卯年のおじさんもアイドル好きだから、
卯年はアイドル好きなのかと思って検索。
まあそんな結果はヒットしないですね。
その代わりに卯年の占い結果が出てきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/taikiji9123/2864178.html
卯年は手先が器用で理数系に強いらしい。
パソコンも得意で、ハード、ソフトの開発、先端分野に能力を発揮するらしい。
ITは向いてるってことですか。ならよかったけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/taikiji9123/4995641.html
そして7月生まれは性格がよいそうです。性格がよいとか大雑把な占いですね。
ハードな職種よりソフトな職種ってあったけど、
どんなのがハードでどんなのがソフトなんでしょうか。基準でもあるんでしょうか。
薬剤師、歯科医とか医療系の仕事ばかり書いてあるけれど、
これらの仕事はソフトな仕事なんでしょうかね。謎だ。
やっぱ薬学部行っておくべきでしたかね。
お金ないから6年も行けなかっただろうけど。