本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

そろそろ女子流新曲出るかなと思ってチェックしたら、
11/23に「Liar/W.M.A.D」が出ますね。
Liarの方はshortPVがきてました。

狙い過ぎて失敗してますね。
前作Limited Addictionには遠く及ばないですね。
まずイントロからして似ちゃってますよね。
Limited Addictionが成功したかどうかは知らないけど、
同じようなの続けても駄目ですね。
今回のはメロディラインが難しすぎる。
もうちょっとキャッチーなメロディにしてほしかったな。


これだったらTGS14「Don't Be Cruel」をシングルに持ってきたらよかったのに。
こっちの方が耳になじみやすいポップスだけどかっこよくていい。
エイベックスっぽいですよね。SweetSが今いたら歌いそうなナンバーですね。


ついでにこれも。
そういえばZONEのトリビュートアルバムで「僕の手紙」をカバーしたんですよね。
ああ。またアレンジしすぎて失敗したパターンですね。
Love Like Candy Floss」も無駄なアレンジをしたせいで残念になったけど、
「僕の手紙」も見事に変な風になっちゃいました。
両方ともアイドルらしい、純粋な恋の曲で切実に迫ってくる感じがいいのに、
このアレンジだと余裕こいた30代の冷めた恋愛って感じですね。
SweetSの綿菓子もZONEの手紙も、
寒い冬の澄み切った空気のような清潔感があって、キラキラしたとこがいいのに。


女子流はすべての曲に「TGS○○」っていう通し番号
があって面白いですよね。検索しやすくていい。女子流スレより拝借。
東京女子流TGSナンバー一覧 】
TGS01 キラリ☆
TGS02 おんなじキモチ
TGS03 頑張って いつだって 信じてる
TGS04 鼓動の秘密
TGS05 ヒマワリと星屑
TGS06 ゆうやけハナビ
TGS07 きっと 忘れない、、、 
TGS08 サヨナラ、ありがとう。
TGS09 Love like candy floss -TGS Ver.-
TGS10 Attack Hyper Beat POP
TGS11 孤独の果て 〜月が泣いている〜
TGS12 W.M.A.D
TGS13 Limited addiction
TGS14 Don't Be Cruel
TGS15 僕の手紙 -TGS Ver.-
TGS16  (タイトル未定・未発表)
TGS17 Liar
TGS18  (タイトル未定・未発表)
東京女子流TGSイレギュラーナンバー 】 =通番外
 * TGSXX We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆- 

※TGS01-TGS11は、1stアルバムに全曲収録。
※TGS13 / TGSXXは、7thシングル両A面タイトル曲。TGS14は、7thシングルtype-C・Dに収録。
※TGS15は、ZONEトリビュートアルバムに収録。
※TGS17は、8thシングルタイトル曲。TGS12は、8thシングルカップリング曲。


女子流はいつまで下積みさせるんでしょうね。
エイベックスは今はスパガの方をメジャーに出してますよね。
女子流はまだみんな若いから温存させてるんでしょうか。
SweetSの二の舞にならなきゃいいけど」って書いてるSweetSファンの人がいたけど、
そんな感じで消えないといいですね。歌も踊りも上手いだけに。