本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いやーやっぱりツイッターってだめだ。
3つアカウントを持ってるんだけど、
どれもどう利用していいのか分からない。


なんででしょうね。
知り合いが確実に見てるって分かるのがだめなんでしょうね。
ブログより気軽に思ったことが書けるように思えて、全然逆。
あと知らない人のツイートがばーって書いてあるのも不快。
知ってる人のツイートですらあまり仲良くない人のはいらないのに、
全く面識がない、大学の同じ学科の後輩のつぶやきがばーって並んでてもね。
自分がつぶやくだけならいいのに、
フォローしてるとかされてる人のつぶやきが表示されるのが
苦手なところみたい。
自分がつぶやいたことがフォローされてる相手にもこういう風に表示されるんだな
って思うと自重しますね。


その点、ブログは自分の思うがままに、字数の制限もされず、
誰が見てるかあまり気にせず書けるからいい。
コメントがほしいとか反応がほしいっていうのはあるけれど、
変に荒らしとかがくるくらいだったら何もない方がいいし。
アクセス数と検索ワードだけで大体どんな人が見てるのか分かるから満足。