本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

結局また書くことが溜まってしまっている気がします。
もう愛ちゃんの卒コンなんて一ヶ月前のことになっちゃうんですね。
卒コンの感想はもういいですね。
速攻DVDもう出てるし、残ってたのは最後のアンコールくらいだった気が。
アンコールはなかなかいろいろさまざまな思いやパフォーマンスやらで、
ちゃんとDVDきてから書こうかと思います。
ぐだぐだ気味のアンコールだったけど、
最後愛ちゃんが着てるものを客席に投げたのはかっこよかったですね。
アイドルというよりアーティストって感じでしたね。
やりきったっていう愛ちゃんの思いを感じました。
卒業ソングである「自信持って」で大幅に歌詞を間違ったのには爆笑しました。
終わった後も愛ちゃんコールが鳴りひびいてもう1回出てきてくれたし、
その後も愛ちゃんコールが鳴りやみませんでした。
一人ひとりの卒業の言葉とかはDVDでゆっくり見ればいいですね。


昨日はプラチナ9DISCOのDVDを見ました。
まさにプラチナ時代でした。
小春がいてジュンジュンリンリンがいて亀井がいました。
もちろんその中心には愛ちゃんがいました。
今の娘とは全然違うものですね。
みんながみんなそれぞれの味を出していて、
アイドルのコンサートを越えて、1つの劇を見ているような気分でした。
ソロのコーナーってどうしてもだれちゃうんだけど、
プラチナのは結構見れました。選曲のせいかな。
竹からHDYLJリゾナントラブピの盛り上がり具合がすごくいい。
しかもアンコールもビビっちゃと雨降らとかなりGJな流れ。


プラチナ9DISCO以外にもライブDVD欲しくなっちゃいます。
まずは2008秋リゾナントライブ。
これはインスピが入ってるのが非常に大きい。
このときのインスピはまじでかっこいいですよね。
あとはTOP、YAH愛したい、パープルウインドと
ちょっと前のかっこいい曲が入ってるのが魅力ですね。
2009秋ナインスマイル。
これはだいぶ春と似た感じはあるんだけど、
元気+、愛ちゃんとれいなの記憶の迷路、秋麗はいいですよね。
あと大きいのがカップリングメドレー。盛り上がるいい曲ばっかり。
小春の卒業のだからちょっとあれだけどもね。
2010春もムンライと大きい瞳、愛して愛して後一分があるから気になる。
けど2009春秋買えばいいかなと思わないでもない。
あとはやっぱり2006秋カレーコンですね。
これは一番いいメンバーのときのコンサートだと思う。
選曲がこの2006年頃の選曲だからちょっと微妙だけど、
吉澤と藤本がいるっていうのは強いですね。
愛ちゃんはリーダーになってからでもかっこよかったけど、
先輩がいる方のがたぶんエースとして輝けてるだろうなと思います。


あとはハロコンのDVDも欲しい。
ハロコンのは本当にこの曲だけ欲しいっていうレベルだから迷う。
High-Kingでしょ、愛ちゃんとカメとキャプのLOVE LIKE THISでしょ、
あぁでしょ、タンポポ#でしょって部分部分だけ見たい。


昨日melodix見ようと思って起きてたけど2時半ごろ眠くなり。
3:15に目覚ましかけてなんとかテレビはつけたけど、
最初のしょこたんのところを見ながら寝てしまい。
起きたら4時10分でちょうど終了。
つべに上がってたからよかった。