本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

狼でも見て寝るかと思ったら、
テレ朝のmusicるって番組でハロプロを紹介してるっていうからつい見。


ヒャダインさんが紹介してました。
あれ、この人ハロプロに曲提供してましたよね。
「3曲でわかるアーティスト講座」。
自分の曲出せばいいのに違う3曲。
1.チュッ!夏パ〜ティ
2.夢見る15歳
3.甘酸っぱい春にサクラサク
http://www.music-ru.com/
曲がっていうより、メンバー紹介のための選曲ですね。
ってか曲紹介全くしてない。
まあハロプロやるとこうなっちゃいますよね。
ハロプロってまとめちゃうから。各ユニット紹介にならざるを得ない。


甘酸っぱい春には省略形が好き。
いつも「甘酢サクサク」って見ると笑ってしまう。
とかはどうでもよくて。
甘酢はハロプロキッズを紹介するために、無理やり選曲したんですね。
確かにハロプロの楽しみ方は、成長を見守るっていうのがありますよね。
これはアイドル全般に言えることだけど、
あんなに小さくて幼かった子が、いつの間にか歌もダンスも上手になり、
センターを張るようになったんだなっていうのを見守るのは非常に楽しい。


こんな風にテレビでハロプロを分析してくれる番組ってめったにやらないから、
ヒャダインさんに感謝ですね。
30分くらいかけてハロプロを紹介してくれてもよかった。