本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はおじさんとのランチはなく、1人ごはん。
1人で食堂でごはん食べるときは、だいたい周りにおばさんグループがいる。


今日のおばさん二人の話を聞いていると、人間面倒くさいなと思い
ため息が出る。


内容としては、弟の彼女に礼儀がないって話。
挨拶はできないわ、手土産は持ってこないわ、いろいろあるらしい。
礼儀とかしつけとかって本当に怖いですね。
自分では気づけない問題だし、
なかなか人が指摘してくれないからなおさら。
改めて結婚とかしたくないやと思い、
改めて人間としてやってくのは苦行だなと。


生きるのって本当厳しいですね。
楽しいことやいいこと見つけか得意だといいんだけどね。
衣食住不自由してないってだけで
本当はとても幸せなはずなのにね。
なかなかどうして辛いことばかりに目がいってしまいます。


また午後もよく書き方も分からないマニュアル作成。完全放置された1人作業。
人付き合いも1人作業も辛いんだとか、
どちらにいっても辛いだけですね。