本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

リクアワ最終日。
1走れ!ペンギン
2奇跡は間に合わない
3上からマリコ
4ヘビーローテーション
5虫のバラード
6愛しきナターシャ
7チームB推し
8夜風の仕業
9夢の河
10泣きながら微笑んで
11重力シンパシー
12ファースト・ラビット
13狼とプライド
14ギンガムチェック
15枯葉のステーション
16UZA
17君のことが好きだから
18孤独なランナー
19ハート型ウイルス
20アボガドじゃね〜し・・・
21北川謙二
22思い出以上
23初日
24純情主義
25プラスティックの唇


順位はなんかどうでもいいですね。知らない曲ばかりだし。
それよりも今日もまーちゅんが結果残したのと
絶滅黒髪のアカペラverが聞けたのがかなりよかった。
http://www.dailymotion.com/video/xx29q6_nmbyyyy_music
INSPiの吉田さんって人がアレンジしてくれたそうです。
リードさや姉
トップりかにゃん
セカンドまーちゅんりぽぽ
サードなな
ボイパあいにゃんけいっち
ベースINSPiの人
普通に上手い。
特にBメロがいいですね。りかにゃんの高音とななの違うパート。
前からりかにゃんは上手い、りかにゃんは上手いって聞いてたけど、
本当に上手かったんですね。「ウーウーウー」ってパート。
あとななが地味に上手い。
「タララ」ってのと「ウーぜつめつーのー」っていう低音。
声に特徴があるからアクセントになっていいし。
NMBもやればできるんですね。いつも生歌でやってくれればいいのに。


まーちゅんはMCでたかみなの真似して
サンスポにも取り上げられたくらいの活躍ぶり。素晴らしい。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130127/akb13012720410033-n1.html
この4日間、NMBはあんま曲入らなくて結構悔しい思いをしたけれど、
その中でまーちゅんはかなり頑張ってましたね。NMBの中ならMVPですね。
まさかたかみなの真似もやってくれるとはね。チョイスがいい。


今回のリクアワがイマイチ振るわなかったので、
つい本スレで総選挙対策について意見してしまった。
私は自分自身が100枚とか大量に買って入れようって気はさらさらないけど、
総選挙はやっぱり1年間を通しての序列になるのですごい大事だと思う。
さやみるきーをとにかく選抜に入れるのと、
64位以内にTOP5以外に2人くらい入れ込むこと。
総選挙って単に推しに入れるだけじゃないのが面白いですね。
応援してるグループの子が入ってきたから推しじゃなくても入れるとか、
ちょっとした駆け引きがあるんですね。
とかいって私はたぶんまーちゅんにしか入れないけどね。
でも実際矢倉ふうことかあかりん、みるるんあたり入ってきてほしい。
64位に5人はちょっと少ない。