本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ピアノの発表会終わったー。あーとりあえず終わってよかった。
その出来いかんは別にして、
というか震えまくって全然上手く弾けなかったけども。
なんというか、みんな真面目で一生懸命でいい人たちで、
その場にいさせてもらえるだけでありがたい。
先生が世間に擦れていない、いい人だからな。
仕事で疲れていつも遅れてレッスンに行っても、
嫌な顔せず遅くまで練習に付き合ってくれる。
精神的にも肉体的にも疲れてても、
ピアノのレッスンに行くとなくなっていたものが一気に回復できる。
それが音楽の力なのか、先生の力なのか、
家に帰ってきたときの安心感みたいなものなのか分からないけど。


だから全然今の居心地のよい場所から出ていきたい
って思わないですね。