本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

初回限定Aきました。
これは嬉しいですね。
デジパックがすごすぎてワロタ。
表紙と裏表紙が梨沙子と桃子になっていて、
各面一人ずつアップ写真で彩られていて、パタパタ開く形式。
みんなよく撮れてます。桃子特に。
最近は太ったりももち結びしたりおかしいことになってたけど、
本気出せばまだアイドルらしい写真いけるじゃんと改めて嗣永プロの力を感じます。
全部開くと全シングルのジャケ写がばーっと並べられた背景に、
CDとBDが5枚並ぶ形式。こりゃすごいわ。
BD持ってないからとかそんなこと言ってる場合じゃないですね。
持ってなくてもこれは買うべき。
これだけで本当限定A買う意味ありますね。
フォトブックレットもいいですね。
私はあんまり写真に興味ないからブックレットはどっちでもいいけど、
デジパックはとにかく迫力あるから買ってよかったです。
ただAは知り合いに貸せない感じですね。
ヲタじゃない人に渡したらフハーなんじゃこれってなりそう。
Bの方がコンパクトで使い勝手はいいですね。
通常盤、初回限定A、Bと無駄にスペース取るもの買ってしまったな。
3つならべて置くと満足感でいっぱいですね。


やっとオーコメONにしながら、
全シングルのPVを見始めました。
これは時間かかりますね。Disc4見るだけで140分という。
しかもちょっと面白いコメント入ってたりしてもう1回戻して見たりしたから、
最後までたどり着きませんでした。
ハピネス〜許にゃんまで1曲ずつ感想書いていきます。かっこ内はオーコメ担当。
あななし〜ピリリはあとで足します。


4.ハピネス(キャプ、梨沙子

これはなぜ中華設定なんでしょうね。不思議。
この円卓シーンはガチで食べてたそうで、まあさが肉まんおかわりしまくってたらしい。
最後の梨沙子の手がずっとブラブラしてるのは気になりますね。


5.呪縛(桃子、千奈美

オーコメ、この二人になると突然うるさい。めっちゃうるさい。
千奈美と桃子はこの頃仲悪かったらしい、
千奈美いわく、桃子と「八当たりばったり」してたそうで。意味不明。
この頃からすでに雅ちゃんは出来上がってますね。


6.スッペ(まあさ、雅)

ダンスレッスンの時に怪奇現象が起きたことをまあさが告白。
雅ちゃんは全く覚えておらず。
まあさがめっちゃ痩せててきれいですね。一番美形はやっぱまあさですね。
雅ちゃんがAhとかOiとかに振付があったことにびっくりしており。
今は全然振りつけてないそうで。適当ですね。
そして最後まあさがみんなを呼んでるシーンで
「呼んでる呼んでるハッハッハ」とまあさのおばさん笑いが。面白い。


7.なん恋(熊井、梨沙子

ダンスが一生懸命だね」と。この手のコメントが毎回出ますね。
今もちゃんと踊れよと思っちゃうけど、力抜いて踊るの含めてベリですね。
「大声で叫びますフルネーム」ネタがまた登場。
「春夏すぎて山燃ゆる秋 りさこー」ネタには触れませんでしたね。残念。


8.デレシン(キャプ、千奈美

千奈美が業界人風に「清水ちゃん」と呼ぶのが気になり、それしかメモってない。
この頃はみんな本当子どもですね。かわいすぎる。
デレシンはライブで見たことないから一回やってほしいな。


9.ギャグ100(桃子、まあさ)

この頃はいつも帽子かぶってたねネタがまた出てきました。
昔のPVは確かに何かかぶってる率が高いですね。
「のーにゅ」のときに桃子が「出た」と。
千奈美にのーにゅやってと言ってもやってくれないそうです。
未だにのにゅって何だよと思いますね。
歌詞カードにも「のにゅ。のにゅ。」って書いてあるし。
まあさが投げキッスしたところでまた盛り上がり。


10.ジリリ(雅、梨沙子

このPVは涙流すシーンが大変だったらしい。
涙のシーンで雅ちゃん梨沙子が盛り上がってます。
せつない表情頑張ってるのに梨沙子は、
「みんな疲れてる」とか言って笑うし。


11.笑ボ(キャプ、熊井)

この梨沙子めっちゃかわいいですね。外人の女の子みたいだわ。
これは「何これ」の連続。
確かにみんな慣れてなくて、謎の表情や言動が多いですね。
「まだ桃が自然と笑ってる」とか言って、桃子のことをバカにする2人。


12.胸スカ(桃子、雅)

このPVもいいですよね。みんなよく撮れてる。
ウィンクシーンとか慣れない手付きの化粧シーンとかいい感じ。
間奏のキス顔シーンはみんな可愛いのに、
桃子のシーンだけ「えっ」っていうオチが。
本人でさえ「えっ」と言ってしまう変さ。当時からオチ担当として上手く出来てるわ。


13.ベリビュ(千奈美梨沙子

この時、梨沙子は病み上がりで顔が違ったそうで。
病み上がりで顔がもわっとしててもこれだけ可愛いんだから、
梨沙子は最強ですね。本当このPVの梨沙子も外人みたい。
こういうまったりした曲をまた歌いたいねと千奈美梨沙子
ベリはバラードも全然いけるのに、バラード少ないですもんね。


やっとここで1/4くらい消化。続きはまた明日書こう。