本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

℃の解散とかJ=Jには大して関係ないと思ってましたが、
狼見てたらそうでもないなと。
J=Jは来年の夏もしくは冬に解散発表し、再来年解散だろう、
というスレが。
・来年はJ=Jの解散はなし
これが分かったのは良かった。
今年J=J武道館で解散発表があるんじゃないか、
くらいに言われてましたからね。
℃が来年解散するなら、J=Jの今年来年の解散はまあないですね。
・最年少メンバーが20歳になったら今後の検討が始まる
℃は今年まいまいが20歳になったということで、
これからどうするか考えたみたいですね。
J=Jは最年少あーりーが来年12月で20歳。
もう来年の年末には、J=Jの進退が問われてもおかしくない、
ってことですね。
・解散か、メンバー増減グループへ変貌か
℃というメンバー固定のグループが解散したことで、
こんな感じに。
メンバー固定:J=J、こぶし
メンバー増減あり:娘、アンジュ、カンガ、つばき
ハシプロ体制はメンバー増減ありの、
5年サイクルの使い捨て体制が基本のようで。
メンバー増減ありはグループが活性化する、過去曲を生かせる
というメリットはありますが、
メンバーを変えつつ無理やり続けるのはどうなんでしょうね。


ということで、
再来年の解散か、メンバーの増減グループへの変貌を
カクゴしないとですね。
℃の解散で意外な事務所の考えが分かり、
J=Jにも飛び火してきましたね。