本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロプロ新体制(J=J以外)

どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、

J=J以外についても。

やっとJ=J以外の人事も考えられるように。

 

娘のピリピリ感とアンジュの多幸感の対比がすごい。

娘ってこんなに受け入れ態勢ないもんなんでしたっけ?

森戸ちぃちゃん、終始顔ひきつってますが、大丈夫でしょうか。

譜久村が泣く意味分からないし。

逆にアンジュルムのこの受け入れ態勢。

そう、アンジュルムのこの雰囲気が好きになれないんだよなー。

いいですよ、ウェーイ系でワーッと盛り上がる雰囲気だと、

新メンバーは入りやすいんでしょうね。

アンジュは辛い卒業加入を繰り返しすぎたので、

結果的にこういうグループカラーになったのでしょうね。

ただ、このカラーが好きになれないので、

アンジュにはもう戻れないなと。

 

フクちゃん、「私の好き『だった』ハロプロ」とか。

これは言っちゃあかんだろー。

ヲタがアイドルになるとこうなっちゃうんですよねー。

ヲタは基本保守的だから、変化を嫌いますね。

ハロプロリーダーになれない所以はこういうところにありますね。

 

娘とアンジュのための戦力補強感が強いですよね。

特に娘に森戸入れたいからカンガル解散したんだろ、

って言われますね。本当そう思っちゃう。

一人加入ってきついですよねー。

全然関係ない研修生だったら問題ないけど、

カンガルで一番人気だった森戸ちぃちゃんですからね。

ミキティが娘に入ってきたときもかなりの抵抗感がありましたけど、

ちぃちゃんもそういう感じになるんでしょうかね。

娘のどの位置に配置させるかですよね。

端っこに追いやるわけにいかないし、

いきなりセンターにするとメンバー、ヲタから総叩きにされるし、

森戸さんはいばらの道ですね。辞めそうとか言われてますね。

娘がどういう体制になるか、ちょっと興味ですね。

 

アンジュルムは何というか誰でもいい感じですよね。

誰が入っても、誰が抜けてもやっていける感が強い。

サラリーマンみたいで、そういうグループは魅力感じられませんね。

ふなっきとはちきんさんなら超補強ですよね。

アンジュルムは毎回いい補強をしてるのに、

全く勢いを感じられないのは気のせいでしょうか。

りかこでしょ、むろたんでしょ、かみこでしょ、

それに加えてふなっきとはちきんさんなんだから、

そろそろ結果出さないといけないですよね。

ふなっきはどこに行っても活躍できそうな、

ユーティリティプレーヤー感がありますね。

やなみんだとJ=Jで潰されないか心配になりますが、

ふなっきはスキル、表現力があるのが大きいですね。

 

J=Jは残り物を押し付けられた感しかありませんでしたが、

残り物ゆえの意外といい子がきたのかもと思い始め。

段原ルルはスキル的には何の問題もなさそう、

J=Jの歌唱面が強化され、歌に関しては史上最強に。

やなみん、あの子はかなり上昇志向がありそう。

今までカンガルではそんなスキル求められなかったけど、

J=Jに入ると他メンが凄すぎて、自然にスキルを追い求めるようになるでしょうね。

菅井ちゃんの歌唱指導も受けられるようになるし、

J=Jカラーに染まって、かなり成長してくれるんじゃないかと期待。

森戸さん、ふなっきはカラーの違いが凄いし、

一岡、川村さんはどういう子か正直よく知らない。

そう考えると、J=Jはスキルで押していくグループとして、

適した補強をしたような気がしますね。

そう考えてやっていくしかない。

 

その他、こぶしとつばきはノータッチでしたね。

これはどういうことでしょうかね。

今のままで問題ないという意味なのか、諦められているということなのか。

つんく色のないグループなので、テコ入れ不要ってことですかね。

 

今後、各グループの人気具合がどうなるか楽しみですね。

J=Jは人気落ちそうでしょうがない。あとは微減ですかね。