本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Juice=Juiceもろもろ

Goalが配信されましたね。

突然配信されることが決まったらしく、

メンバーもマネージャーも「あ、配信されるんだー」

と配信される直前くらいに聞かされたらしい。シリイベMCで言ってました。

早速iTunesStoreでダウンロード。

やっぱり音源で持ってた方がいいですね。

ゆきの声って、CDとライブだとだいぶ違いますよね。

他のメンバーはそんな感じないんだけど、

さゆべぇの声はCDだと艶やかさや輝きがライブより少なくて、

何か少年っぽい声だったりします。

かなともはほぼライブとCD変わらないですね。

 

ってかー、配信しましたくらい公式で発表しろよー。

何で公式に載せないんでしょう?売る気ないんでしょうか。

娘のまーどぅーのMiss変換とかいう謎曲も突然配信されたみたいですしね。

興味なさ過ぎて、それ以上は何も調べてないし聞いてもいないけど。

 

これまた公式には1mmも載っていませんが、

千葉県民の日のイベントに出るみたいですね。

県民の日ちばワクワクフェスタ2017/千葉県

うーん。これは謎仕事ですね。

はなわと合わせて1時間って。何そのやっつけ感。

ちゃんさんとさゆきが千葉県出身で、BayFMもやってるからなんだろうけど、

何だか扱い悪いですよね。30分のために幕張メッセ行くの嫌だな。

解散前日ディナーショーあるし、ヲタ行かなさそう。

誰得なのか全く分からないイベントに出るのはやめたほうがいい。

 

iTunesでGoalの配信聞くついでに、

流れでFirst Squeezeの曲を久しぶりに聞き。

いつもライブで聞く曲ですが、音源で聞くと全然違う曲に聞こえて新鮮。

ガルビとかみんなアレンジしすぎて、これが原曲だったかと。

特にちゃんさんは「何気に初めてのショートカット」って久しく歌ってない、

と一人スレにあり、その通りだなと。

ちゃんさんいつもはっちゃけすぎなんですよねー。面白いからいいけどw

なんというか、First Squeeze感が出てていいですね、CDは。

今ライブでやると、どれも円熟味を帯びすぎてて、

もはや演歌レベルの歌いこなしですからね。

ライブはライブでもちろんいいけど、

たまには原点に立ち返るのも面白いです。