本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Fiesta配信開始

iTunesで配信開始しましたね。

Fiesta! Fiesta! - Single

Fiesta! Fiesta! - Single

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

こういう時に限って、iTunesの調子悪し。

購入ボタンをクリックしても購入できず。まじか。

ダウンロードフォルダをOneDrive上にしてるからだめなのかと思い、

ローカルフォルダを指定。しかし、購入ボタンを押しても反応なし。

iTunesが古いからたぶんだめなんでしょうね。

前々からiTunesが更新できない不具合があり、

いちいちアンインストールしてインストールしなおさないといけないので、

ずっと更新してなかったら面倒なことに。

 

 

で、昨日公式で今後は配信中心にやっていく宣言が出ましたね。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

変な組み合わせの配信とかは勝手にやってくれ。買わないから。

ユニットの新曲を配信で済ますのも許す。

配信は配信でいいから、お願いだからアルバムを出してほしい。

 

前はツアーといえばアルバムを引っ提げたツアーでしたね。

その時はまたこのパターンねと思ってましたが、

今となるとだいぶ恵まれた状況でしたよね。

今は謎のライブ新曲とかいうのですべて済まされ、

アルバムなんて出る気配ないですからね。

アルバムはいろんな意味で大事ですよね。

・アルバムは1つの世界観を楽しめる。

曲順、コンセプト、少人数やソロ、シングルではないけどポイントとなる曲、

シングルにはできないような冒険曲。などなど味わい深い。

・アルバムだったら買ったり借りたりする層がいて、新規獲得につながる。

・前のアルバムと比較して、成長を楽しめる。

・ちょっとした特典DVDがライブハウス映像とか、結構豪華。

とかとか、いいことづくめ。

 

何でもいいけど、アイドルの寿命は短いので、

良曲を短期間でリリースしてほしいものです。

 

iTunesインストール完了。

と思ったら、1回再起動が必要とか。

こうも不幸が続いてわずらわしい因縁。

いつになったらFiesta買えるんだか。