本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J Seven Horizon@吉祥寺2日目 続き2

もうよく覚えてないですが、あとアンコールだけだったので書いちゃおう。

アンコール(以降6人)
16.Fiesta! Fiesta!
MC3
17.この世界は捨てたもんじゃない

 

アンコ明けはツアーTシャツをそれぞれアレンジしまくった衣装ですね。

Tシャツアレンジした衣装って大抵エロいですよね。

特にさゆきのTシャツは原型とどめなくてすごいですよね。

ターザンみたいに、右肩ほとんど出ちゃってて。

さゆきって意外とどんな衣装でも似合いますね。

 

で、Fiesta!Fiesta!。

これはアプカミでがっつりフルで流してくれましたね。

ライブハウスはあまりダンスや隊形見られませんでしたが、

みんなの雄叫びを堪能できました。

やっぱ新曲出ると盛り上がりますよねー。

今回エリック書いてくれてよかった。

私はそんなに好きじゃないけど、妙に他ヲタ含め盛り上がってて何より。

 

この曲は何がいいって、あーりーなんですよね。

あーりーの低音パートが超絶いい。

「君のぎらつく 本性曝せ」。ここ本当最高。

ベストな音程、タイミング、表情。

ついにあーりーが他ヲタに見つかってしまいました。

あーりーはルックスだけであとは・・・

みたいに他ヲタには思われてたかもしれませんが、

そんな子じゃないんですよね。

ダンスかっこいいし、声がJuiceの中で一番いい。

あとは表情だけだなと思ってましたが、

Fiestaはいい感じにセクシーな表情できてますね。無敵すぎる。

Fiestaは実はあーりーセンターなんじゃないかって気がしてきました。

 

Juiceにしてはダンス激しいですね。

あと人数増えたことで、全員で1つの形を作る

フォーメーションダンス的なことにも取り組めるようになりましたね。

じっちゃんにも真似しやすいフリではなくなっちゃったので、

覚えるの時間かかりそうです。

回数重ねて覚えていこう。

 

MC

新メン含めた最後の挨拶。

普通に段原→やなみんの順番なんですよね。

誕生日で言うと段原の方が年上ですけど、段原の方が下扱いですね。

ハロは頑なに入った方が早い方が先輩ですね。

最初かなともがちゃんさんやさゆきのことを

さん付けで呼んでたくらいですからね。

段原はまだたどたどしい、初々しい挨拶。

情熱を解き放ち過ぎて、脱力してる的なこと、

ライブハウスの距離感にまだ慣れてなくて、

お客様との距離が近くて、恥ずかしい、というようなこと言ってました。

やなみんは何言ってたかなー。前髪のこと言ってたかなー。

15歳にしてはしっかりしたトークで、

Juiceではどうあのキャラを活かしていくか見物ですね。

あとの5人も何言ってたか忘れたな。

かなともが段原の「情熱を解き放ち過ぎて」っていうのをパクッてて、

ヲタにえぇぇぇとブーイング浴びてたのはワロタ。

ちゃんさん休業発表の次の日だったので、

みんな何らかちゃんさんのことに触れてた気がする。

 

世捨て。

これは最初のちゃんさんパートが大事でしたが、

ここはあーりーだったはず。あーりーに高音やらせるとはなかなか。

まあしょうがないですね。その後かなとも、さゆきと控えてますからね。

あとはちゃんさんの抜けたパートを段原とやなみんが補ってたかな。

6人になったけど、さゆきのパートは減ってなかった気がする。

7/30の小樽公演から全曲6人編成に変わってたそうなので、

既存曲もいろいろと手を付けられてるんでしょうね。

段原、やなみんは新しく覚えるからいいとして、

覚えなおすのってすごく大変そうだ。

ついかつての自分のパート歌っちゃいそうですよね。

もう5年近くやってきてるわけですからね。

世捨ては最後って感じの収まる曲でいいですね。

WW並みに安心して帰宅できる感じ。

 

ということでやっと書き終わった。

2人増えて、大黒柱のちゃんさんが減った6人体制は初めてだったので、

まだまだ違和感が拭えないライブでした。

明日はサマステ。

6人体制2回目なので少しは慣れるかな。

おそらく全曲6人でやるんでしょうね。

既存曲も全部6人体制になるのを見るのは明日で初になるかな。

MoLやるとして、段原がどのくらい入ってくるかがドキドキですね。

それ以外の曲もどんどんと6人が基本になっていくんでしょうから、

ちょっとした違和感の積み重ねになりますが、慣れてくしかないですね。

パート変わったところは誰かリスト化してほしいな。

明日、8/24,31で覚えられる限りは覚えよう。

さゆきパートで減った部分があればすぐ分かるはず。

ここのJuiceコールWikiあたりにパートも書いてほしいところ。

すぐJ○SRACが飛んでくるみたいですね。

seesaawiki.jp