本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J ワールドツアー@メキシコ

Buono!のアルバムがっつり聞きながら書いてるので

Juiceの気分じゃなかったりしますが、

Juiceのメキシコライブの画像ががっさり見つかったのでアップ。

 Twitterのジューサーはよくこういうの見つけますよねー。

Academia Ninshiっていうのは、

たぶんメキシコのアジア留学団体?か何かなんでしょうね。

これでもかってくらいJuiceの画像貼ってあってすごい。

日本のライブハウスでもこのくらい毎回写真撮ってほしいですよね。

衣装もワールドツアーのために新調したんですね。

ヨーロッパをイメージした!黄色と青のチェックの衣装、

アジア系をイメージした?メンバーカラーで南国チックな衣装、

どこをイメージしたか分からないけど銀色に赤いメラメラがついた衣装、

どれもいいですね。

 

グッズもワールドツアーのいいんですよねー。

 パスポート入れに、ポーチ。欲しい。

そして背中に全員の名前入りで、久しぶりのヲタ感満載のヲタT

日本の春夏ツアーと引きずった白Tはいったい。

これ、日本でも売ってよ。みんな喜んで全部買うと思うんだけどなー。

 

あと動画もがっつり上がってますね。

これとかよく撮れすぎだろ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

セトリはこんなんだったみたいですね。狼より転載。 
01.Fiesta! Fiesta!
02.裸の裸の裸のKISS
03.伊達じゃないよ うちの人生は
MC1
04.初めてを経験中
05.Ca Va? Ca Va?
06.チクタク 私の旬
07.地団駄ダンス
MC2
08.愛・愛・傘
09.KEEP ON 上昇志向!
10.ロマンスの途中
11.CHOICE&CHANCE
12.五月雨美女がさ乱れる
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Goal~明日はあっちだよ~
アンコール
15.イジワルしないで 抱きしめてよ
16.Magic of Love
MC3(一人ずつ挨拶)
17.Wonderful World(2番のみEnglishVer.)

 

隙の無いセトリですね。

メキシコ用にFiesta、ヨーロッパ用に鯖、

海外全般向けにWW English ver.。

日本を全面にアピールできる地団駄、

あとはもう定番中の定番ですね。

あれ、タイ用のベリのLYTMはなくなったんでしょうか。

 

それにしても向こうの人はノリが激しい。

サビ歌いまくりで笑える。Fiestaも鯖も歌いすぎだろ。

このくらい熱いといいですね。

日本だとコールはガチガチに決まってて、

みんなと違うコールをするなんて許されない雰囲気がありますが、

このくらい自由に楽しそうのがいいですね。

国民性の違いですね。

段原のコールが「るるちゃん」じゃなくて

「Ru-Ru-」って感じで面白い。巻き舌重要ね、やなみん。

 

Fiesta以外の7人体制のJuiceの動画を上げてるのって、

実はこれが初めてなんじゃないでしょうかね。

既存曲の隊形とか歌割りとか、

こんな一般人の動画で覚えるのでいいんでしょうか。

事務所はさっさと動画上げるべきですよね。

今後もヨーロッパ、アジアとどんどん一般人動画が上がるんでしょうね。

事務所は何もかも後手後手ですよねー。

FiestaのMVだって結局まだ上がらないし。

 

ってかこの違法だか何だか分からない一般人が撮った動画、

事務所が撮る並みによく撮れ過ぎですよね。

一人一人の表情までよく見えるし、

無修正だけど何の問題もないJuiceの歌唱力と、

メキシコのヲタの盛り上がり具合と、

臨場感が味わえていいですね。

 

7人ってやっぱり多いですね。

この会場が狭いっていうのもあるけど、

あっちこっちに目線がいっちゃいます。

5人くらいの方が正直見やすいしバランスいいかな。

大箱だと7人くらいいた方が映えるんでしょうけどね。

 

今後もどんどん海外のヲタが動画上げてくれるのを

楽しみにしよう。