本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

狼とTwitterとブログ

最近あまりに狼が過疎りすぎていて情報が入らないので、

twitterを見るようにしています。

だってライブやってるのに一人スレ全然伸びないとか、

もうだめです。

ワールドツアーに行ってる人は誰一人として書き込んでないし、

それじゃほんと何の意味もないですね。

 

今までtwitterほとんど活用してませんでしたが、

ちょっと使うようになるとなかなか面白いですね。

気楽にフォローしたり、いいねしたり、リツイートすることで、

どんどん輪が広がっていくのが楽しい。

twitterは使ってる人が多いので、

自分がつぶやいたことに対しての反応が多いのと早いのがいい。

全員全く知らない人だけど、

同じさゆき推し、Juice推しハロプロ推しっていうだけで

さらっと会話できちゃうのがすごいですね。

 

今までの活用率は

狼:twitter:ブログ=4:1:5くらいでしたが、

今後は

狼:twitter:ブログ=2:4:4くらいになりそう。

ほんと狼が全く機能してないのが痛い。

新しい情報が出てもスレが立たないのはきつい。

スレタイだけで情報入ってこないと情報追えませんね。

ブログはゆっくり、否定的な意見も含めた長文を書きたいとき

はいいですね。

twitterは否定的な意見は好まれにくい空気があるので、

私みたいな批判的な人間が批判したいときはブログですね。

 

というわけで、

プロフィールには前から書いていましたが

私のハロヲタ用ツイアカはこちら。

twitter.com

twitterはヲタ活した日は必ずつぶやきます。記録として。

あとの用途は適当。

即時性が高いもの、共有したいものはtwitterを使うかも。

 

メインはブログのつもりなので、

主な更新は今後もブログでやる予定。

twitterにブログ更新のお知らせ、なんてこともしない予定。

そんな人様に見せるようなブログでもないので。

何か話しかけたいことがあれば、twitterの方が便利でしょうね。

適当にフォローやらリプライしていただければと。