本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

久々のTVはしご

ちょっとハロの話題を後回しにし、テレビから。

 

久しぶりにガッツリテレビ見ました。

いつからこんなにテレビ見なくなったんだろう、

ってくらい最近は録画したのさえ溜まる日々でした。

小学生低学年のときは遊びから帰ってくる17時くらいから、

寝る23時くらいまでずっとテレビ見てた気がしますが、

その往年のテレビっ子時代を思い出す見方。

19:00-21:00 カラオケバトル

21:00-22:50 家、ついて行っていいですか?

23:00-23:30 ひよっこやすらぎの郷

23:30-24:00 かりそめ天国

 

カラオケバトルは子ども大会は録画もして何度も見てますが、

大人の大会はいつも見ない。

子ども大会は超面白い。

四天王とか、千葉の気弱な歌うま男の子とか、

小6なのに超上手い女の子とか、キャラも鮮明に覚えてるほど。

子ども大会はキャラ立ちがいいのと、

全員99点越えの超ハイレベルな戦いが面白いのと、

そもそも子どもなのに上手いっていうのがいいのと、

大人の明らかにプロだろっていうずるさとか、

無理なキャラ設定とかがなくて好き。

ただ今日はあまりに見るのがないので、ご飯時に適当につけておき。

あーやっぱ上手いわー、バークレーは発声から何からレベルが違うな、

と思いましたが、一人気になる子が。

平内真矢ちゃん。

www.youtube.com

広島のロコドル、peonyのメインボーカルだそうで。

これは完全にASHだろうと思ったら予想通りASH出身。

この手の顔の子は歌上手いんですよねー。

例のごとく、私の好きな顔のタイプです。

小川さきち、清野桃姫的な顔が平たくてカエルみたいな顔だけど、

顔の骨格しっかりしてて完全に歌うま顔です。

で、誰かにもっと似てるなと思ったら、

ばっちょですね。稲場さん。

この手の顔に弱いんですよねー。決して整ってないんですけどね。

歌声はばっちょとかさきちみたいな可愛い声ではなくて、

大人っぽい、演歌向きの声ですね。

やっぱ広島、ASH強いんだよなー。

一時期は沖縄アクターズスクールが異常な強さを見せましたが、

最近ASHばっかですよね。何なんだろう。

この子がハロに来てくれたら即刻応援します。

が、ハロだともったいないので、

もっと広い世界で活躍してほしいなと思います。

 

家、ついて行っていいですか、はヤラセっぽいですが、

訪問したお宅全部興味深かった。

中でも芸能人的で食いついてしまったのがイケメン双子。

何じゃこいつら、ジャニーズ的イケメンじゃんと思ったら、

元ジャニーズでしたね。堀越ツインズ。

 会いにいけるアイドル、ジャニーズ版って感じですね。

LINE LIVEフォロワー32万人とか、

チェキで一日250万稼ぐとか、すごい世界だ。

イケメンで、双子で、まめにLINE LIVEやって、

会いに行けて、ファン様とか言ってファンとの接触も好きで、

なんて、現代の理想的なアイドルですね。

アイドル側からしたら、接触とかただの苦行じゃないか

と女性アイドルヲタは思ってしまいますが、

男性アイドルは女ヲタが相手だからそんなに嫌でもないんですかね。

今はこういう自分からの発信力、アピール力が必要なんだな

と改めて考えさせられますね。

アイドルは遠くから眺めて楽しむもの、

なんていう時代はとっくに終わってしまったんですね。

 

ひよっこやすらぎの郷は毎日の消化試合、

かりそめ天国も暇なときにかけてる程度なので特に言うことなし。

あー5時間もテレビで使っちゃったよー。

久しぶり過ぎて嬉しいです、この感覚。

時間は無駄に使ってナンボですね。

こういう無駄時間はいい無駄。だと信じてる。