本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=Jに閉塞感を感じていたところ、アプガにハマりました。


パーリーピーポーエイリアン、いいですね。
アプガのメンバーって今の娘やつばき、カントリーよりもよっぽど馴染みある。
特に佐保ちゃん。この子はもうハロプロにいない方がおかしいくらい。
しゅごキャラゆうかりん、あやちょ、花音という完全なるスマメンに
一人食い込んでたし。本当なんでスマ選ばれなかったのか不思議でしかない。

そして伝説のユニットあぁ!なんてれいなの代わりですよ。
しかも普通に歌とダンス愛理と雅ちゃんに負けてないし。
声質は一番いいんじゃないかってくらい。

顔は若干かわいくないかもしれないけど、こういう子こそハロプロでしょ。
この子はだいぶ優遇されてるなと思ってたのにな。
佐保ちゃんは本当えらいと思う。
一時期たぶん腐った時期もあっただろうに、今はアプガでちゃんと活躍してますね。


佐保ちゃんも0学で天王星人なので、ひいき目に応援してます。
天王星人は基本歌もダンスもいいですからね。ごっちんおでんくん
特にリズム感がありますね。おでんくんも佐保ちゃんもリズム感ばっちり。
前にも佐保ちゃんのリズム感を褒めたことがあったけど、
こんなにダンス上手くなるとは思いませんでしたね。スタイルよすぎだし。


アプガは基本ダンスミュージックですね。
どの曲見ても振り付けが非常に大変そう。ケケ中先生鬼だな。
UFZSって名前でK-POPダンスのカバーもやってるんですね。だから上手いわけだ。
とにかくノリいい曲ばっかりだからライブは楽しいでしょうね。
その分歌はあんまり重視されなさそうだけど、
全員エッグ出身だから歌も普通に上手い。
みんなエッグでかなり鍛えてるから、基本が出来てて安心して見られる。
ちゃんとみんな魅せ方分かってますね。熟練アイドルだわ。
フォーメーションダンスなんかも普通にやってるし、
娘よりよっぽどいいです。


今回のパーリーピーポーエイリアンはパクリ要素満載で、
大真面目にランニングマンとか志村けんの変なおじさんとか
工藤静香の嵐の素顔とか入ってて面白いですね。
普通にみんな可愛いしね。ハロメンよりよっぽど可愛い。


アプガはダンス寄りだし、つんく曲じゃないから
かろうじて私の趣味を外れてるけど、
ハロプロの閉塞感、チケットの高さを考えるとアプガもいいかなって思います。
エッグから放り出された過去を思うと、何か応援したくなるしね。
ヤバいな、アプガも現場行ってみようかな。