本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=Jのコンサの値崩れがやばいですね。
ホールコン初日の千葉は1000円だって落札なしという悲劇。
あまりに悲劇過ぎて、つい夜公演も落としてしまいました。
e+先行で買った昼公演が2階後方で8000円越えなのに、
オクで落とした夜公演が1階中盤で1500円という。
これだけ値崩れしていると昼夜入らないと損する感覚になる。
1公演で8000円、2公演で10000円なら2公演行きます。


GWの中野2daysも一般発売全く売れてないみたいですね。
首都圏でこれだけ売れ残ると悲しいですね。
でもこれはしょうがない。事務所が悪い。
J=Jは首都圏でライブやりすぎ。月2回くらいやってますよね。
最近J=J推し始めたライトヲタな私でさえ、去年末から4公演くらい行けてる。
いくらJ=J好きだからって言ったって、
毎月3回も4回もライブあったら流石に食傷気味にもなります。
気持ちの問題と同時にお金もヤバくなってくる。
ハロプロはやっぱりチケット高すぎですね。
ライブハウスで6500円、ホールで7500円は高いとしか言いようがない。
新規ファンを増やしたいんなら、最低2000円は安くしないと。
いくら武道館で気になった人がいたとしても、7000円じゃあ誰も行きません。
ヲタだってお金もちません。


反対にアンジュルムの首都圏ホールは全然取れなくてワロタ。
5/15の三郷取ろうと思ったのに速攻売り切れて取れず。オクも高値かな。
GWは一日アンジュにあげてもよかったですね。めいめい最後だし。
5/15取れなかったらまた5/14J=Jですかね。
やっぱJ=J多すぎ。5/20,21,22も首都圏だし。
行こうと思えば首都圏ひと月でこんなに行けちゃいます。
4/16千葉
4/21新宿
4/28さゆべぇ生誕
5/3、4中野
5/14三郷
5/20吉祥寺
5/21熊谷
5/22宇都宮
1公演7000円として、1日2回公演とすると、
ひと月で7000×8×2=112000円かかるんですね。
これだけ毎月負担はできませんね。


いやーこんな風にJ=Jと関わりたくないのにな。
もっとプレミア感あって、1公演1公演大事にするユニットになってほしいのに。
もちろんJ=Jもヲタも1公演1公演全力って言うだろうけど、
これだけ多いと絶対どこかで手を抜かないとやってられない。
ただ今後も値崩れが続くのであれば、行けるやつは行くつもりです。