本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

演劇部

妙に言動が演技がかっている人のことを母の友人はこう呼んだそうです。
演劇部の人がどうこうではありません。
演劇部(実際にでなく)の人はどうもうそ臭くて信用できません。
特に塾の先生に多い気がする。


最近疲れていて書くのを怠っています。毎日は無理。
土日サークルだと1週間きつい。
睡眠を優先してしまいます。マズローの欲求階層説どおりです。
生理的欲求が満たされていないと、それより高次の欲求にはいたらないようで。


昨日は立読み、モノマネ、歌ドキッなど見ました。
週刊女性だか女性自身だかに娘についてちょこっと載ってました。
ミキティ抜けたら解散説。
ミキティが抜けたら誰も知っている人がいなくなるというよくある話。
つんくベリーズやキュートも抱えているし娘はそろそろ潰すだろうと(たしか)。
10周年にもなるとアイドルだし解散説も出てくるでしょうね。
ミキティより愛ちゃんのほうが先に卒業でしょうかね。
解散もありかなとか思ってしまうあたりファンとしてどうなんだろう。


10周年といえば10周年記念隊また新曲出すんですね。8月に。
1回限りのユニットかと思いきや、まだやっていたとは。
安倍と飯田の1期が2人いるのに4期6期7期8期がいないユニット。
バラード系じゃない曲ならいいな。この前のASIAみたいなのだったらまたスルー。


芸人モノマネと歌ドキッ両方でTime goes byきました。たまたま。
どっちも予想通りキーを下げていたのでがっかり。
ELTの曲は基本キーが高くて、今や本人も下げて歌っている。
でも高く歌わないとさ。全然イメージが違ってきます。
出逢ったころのようになんて下げて歌ってたの聞いたら悲しくなってきた。
甘く切ない感じを出すにはある程度の高さが必要ですね。
モノマネは誰が歌っていたか忘れたけど(若槻?)、歌ドキッは辻とアヤカでした。
芸人のほうが上手かった。辻は色黒いよ。普通にしていてもギャルルだった。
音入っているのにたいせいのキーボードは補助的な役割なんでしょうか。
ELTは五十嵐がいるときがよかったな。キーボード。


昨日やってしまったミスはロンハーの杉浦太陽が見られなかったこと。
9時からはないだろうと思って寝ていて10分にみたらすでに終わりのところ。
何話したんだろう。


時東さんも新曲出すみたいです。魁に出てました。あれギャルルは。
今回の曲はいつものアニソンみたいな電子音ピコピコでなかったから残念。
スルー決定。


韓国で娘のコンサート映像が流れたと思ったら
今度は中国ですか。早安少女組春季巡回演唱会。
日本にはもう居場所を求めなくなったんでしょうか。一時的なものでしょうか。
少し寂しさを感じます。


明日あさって頑張ろう。