本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

幸せ

前日の夜、家族で寿司を食べに。その後母と買い物。
朝、博物館で「対決―日本美術なんとか展」を見る。平日なのに年配者で混み。
対決が多すぎて、どれが誰のだったか覚えられず。そして器の違いは全く分からない。
夕方は送り火バイト。夜は久しぶりに家で家族そろって食事。おいしいご飯とケーキ。
誕生日なんて期待してなかったけど、結構楽しく過ぎ。
お盆に生まれたからでしょうか。仏様が力を貸してくれているのかもしれない。


たまには野球でも。
二岡。全く何やってんだか。怪我してたんじゃないの。
そろそろ復帰って時に。もう坂本がショートに定着してしまうよ。嫌だな。
二岡はファンからの評判が元々悪いそうで。子どもが求めてもサインをしないらしい。
坂本はどーも好きになれないからな。何でファン投票で選ばれたんだか。
JAPAN24人。上原いらね。小笠原入ってないし。星野意味分からん。
オリンピックのおかげで結構チャンスかもね。阿部がいないのは痛いけど。


さて大分書くことが溜まってきてしまった。
オリコン、雑誌、おびらじR、ぷっすま
オリコン
ベリは週間4位。29936。3万にわずかに届かず。
いつも同じくらいしか売れないのはヲタクしか買ってない証拠。
ヲタクも結構増えたんだね。℃もベリも。
きらりはフラゲ6位。きらりの売れ方は他のグループと違うから、このくらいで普通かな。



雑誌。いつのかよく分からない。
De-View。ともちん。彼女はあの雑誌から応募してAKBになったんですね。
よくこの雑誌に出るなと思ってたらそういうことか。
ちょっと前の板野は好きだったけど、最近は顔が崩れてきた。整形が崩れてきたか。
ぷれいぼーい。ともちん、河西、渡辺。
3人とも似たテイスト。たれ目っぽくてきりっとしない。
河西は未だに父親とお風呂に入ることがあるらしい。信じられん。
テレビジョン&TVガイド。新ドラマ特集。
あっちゃん、こじはる、宮澤が載ってたはず。
あっちゃんは「クラスで孤立している」役だそうで。出番少なさそう。
番宣見ても全然出てこないし。毎週見られなさそうだしいっか。


Uptoboy
この雑誌はアイドル中心で、写真ばっかり、しかも1ページにどんと載ってていい。
前回のもたくさん載ってたけど、今回も充実。
ベリ+℃、Buono、AKB、真野、愛理。
ベリ+℃は合コンの写真。写真が大きかったのが愛理、舞美、桃子、りさこ。
雅ちゃんはあの事件のせいで干されちゃったようで。ベリは3TOPで支えないと。
ボーノ。こちらもコンサート。
ボーノはつんくの曲が1曲もないのが売りらしい。筒美京平作曲の歌もあるとは。
露出が少なくて、ロック+制服チックな衣装がかわいい。
AKB。AKBっていうわりに、4人のみ。他は全く載っておらず。
新曲でのメイン4人(前田、こじはる、渡辺、篠田)が、新曲の振り付けをしてるだけ。
でもこの4人は1人1ページ。本当AKBは格差が大きい。
真野。も確か2ページくらい載ってた。
ハロプロではミキティ以来のソロらしい。そんな魅力あるのかな。
マノピアノとか売れたのかな。いまいちよさが分からない。
愛理。写真集のやつから抜粋されてたのかな。特に見ず。


ついにyoutubeの自分の登録したリストの数がAKBが1位。
まあハローはベリ、℃、娘、その他とリストを分けているから当たり前か。
本当に短調の曲ばっかり。昨日はMr.Kissmanと小池A、Kを登録。
小池はAとKで全然違って面白い。Aは関東、Kは関西バージョン。
Kのが断然いい。たこ焼きがいい味出してる。Kのが男らしく、恥がなくていい。