本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

たまには

勉強するのもいいものです。たいして4時間くらいしかしてないけど。。
学生のくせに、ここ1ヵ月半勉強らしい勉強をやらず。
レポートや論文を読むのはどうも勉強だと思えない。頭を使った気がしない。
統計のテスト勉強は久しぶりに、勉強した気分になれる内容。
未知の言葉とか文字を少しでも理解できたと思うと楽しくなる。
充実感を味わえた理由はたぶん2年の時の統計の成績にあるのだろう。
ちょっといい成績をもらうと調子に乗ってしまう。フランス語もしかり。
ピグマリオン効果じゃないけど、影響を受けやすい。


最近ミルクづいています。
ミルクティー、ミルクコーヒー、ミルク感の強いアイスが食べたくなる。
秋だからでしょうか。単に食欲が旺盛なだけか。
ミルク製品でイマイチだったもの。紅茶花伝の期間限定のミルクティ。
カラメル風味でおいしいと友達に勧められたけど、味が薄い。
無駄にキャラメルの香料が強い。いかにも濃そうなのに裏切られた感を覚えます。
ミルク製品でおいしいもの。森永アイスmowのコーヒー味。
これは一昨年くらいから好き。コーヒー味のアイスが好きっていうだけだけど。
mowはいちごもおいしいです。いちごミルクっていう味がちゃんとします。
チェリオは最近飽きてきました。チョコの中にがっつりチョコが入っていて重い。
ドラッグぱぱすには本当感謝。100円アイスが126円の時代に84円にしてくれるのは大きい。


今日は太陽と海、0じ59ふん。
ネ申TVは8月から滞り。youtubeには上がらないし、
私が知ってる数少ないろだにも上がらない。そこまで探す元気もない。
太陽と海の教室は都合のよいことに、前回の見逃した分を再放送してくれました。
あっちゃんの出番は皆無。一瞬映る程度。
だけど話が自殺の話になってやっと面白くなった。大政の役がうざすぎていい。
そして吉高さんのやる気なさそうな演技がいい。あの舌足らずっぽい喋り方何なんだ。
大政の自殺は失敗して、濱田が死んでしまいました。見てる人誰もが分かりきっていた結果。
大政がナイフ持ってニヤっとするところまでよかったけど、船に乗る展開が謎。
もうちょっと過激な展開を期待していただけに残念。
大政が自殺するといってナイフを持って暴れて、それを濱田が止めようとして刺される。
っていう衝撃のシーンを予想していただけにね。せっかくのsound of silenceが。


0じ59ふん。今日は1じ29ふんから。
またタリナイ48。AKBVSYGA。ただの英語の羅列ではなく。
YGAは吉本の女芸人のユニット。吉本なんとか(ガールズ?)エージェンシー。
普通の芸人との対決より面白かった。女と女の戦いになるし、お笑い担当が活きてくる。
進行役が大島麻から大島優に変更。改めてコリスのハスキーボイスを実感できた。
優子の「優等星」かわいい。まいまいよりコリスのが声は低いけど、ノリがいい。
そして大堀めしべのデビュー計画。
曲はできていて、秋元Pからの歌詞が到着。
タイトルは「甘い股関節」。お笑いでしかない。
なんかソロデビューするのがかわいそうになってくる。それでいいのか大堀は。


AKBニュース。
ユニット「ノースリーブス」が11月26日に「Relax!」でデビュー。
こじはる、たかみな、峯岸の尾木プロ3人。
3人が一緒に写真写ってるのは知ってたけどデビューするんですね。
前に出たユニット「チョコラブ」よりメンバーがいい。
センター張ってる子ばかり。一軍メンバーだそうで。
スタジオライブはまた「僕の太陽」。使いまわし。



ノースリーブス。峯岸が宙に浮いて見える。