本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

気分転換

VisualBasicに行き詰まり、パソコンからは離れたい。
テレビも昼間からは見たくない。人工物から離れたい。
授業は少ないから暇だし、運動不足。天気は秋晴れ。
条件が整ったので日比谷公園まで自転車を飛ばし。
結局公園なんて人工物なんだけども、緑があればいい。
その後CDショップと本屋をじっくり回り。充電されました。


CDショップなんて普段は行かない。
けど「大声」の宣伝具合、売れ具合を知りたく、
HMV限定のフリーペーパーも見たく。
あいにくフリーペーパーはなし。HMV2つも行ったのに。
ついでにもう1つ山野楽器まで侵出。
どこもかしこもAKBの扱いは悲しいもので。
2軒はふつーに棚に背表紙を向けて置いてあるだけ。それじゃ新曲かどうかも分からない。
さらに1軒は「大声」のCDを置いてもいない。売り切れたと解釈してよいのだろうか。
うちの界隈では全く売る気がないというのがよく分かった。


というわけで、雑誌。
1週間あけただけで、だいぶ新しいのが増え。
UPTOBOYR25Sabraビジネスジャンプは置いておらず。
それでも6冊もある。AKBはちょこちょこコーナーがあって大変だ。
プレイボーイ。
平嶋、仲川、柏木らへんから2人と研究生高城。Bの人は覚えられない。
研究生高城ってのが変なキャラであることが判明。花を食べたとか、どんぐりが怖いとか。
WHAT'IN。
連載していたAKBEATがついに最終回。
いつもは「AKBで○○な人は?」っていう投票だけど、最終回は普通に新曲紹介。
篠田、あっちゃん、たかみな。最終回にふさわしいメンバー。
「大声」のカップリング曲「109」についても話してました。
高校生がふらっと行くのが109と言っていたけど、自分には敷居が高かったな。
あっちゃんがマルキュー行くっていうのが何だかな。イメージと違う。
「109」試聴した感じだといい曲。「制服」、「涙売り」路線だと思う。
Kindai。
AKB、ベリ、℃、真野が載っており。
AKBはあっちゃん、じゅりな、まいまい、宮澤、オカロ、コリス、まゆゆとあと2人位。
曲の聞き所と、大好きなものをそれぞれ紹介。
面白かったのはコリス。ほかのメンバーの好きなものは「周りの人」とか「食べ物」なのに、
コリスは「仕事」が大好きだそうで。子役のときからやってるだけあるね。
仕事にかける思いが他のメンバーとは違そう。久住もそんなような発言してたっけか。
ベリは軽く読み飛ばし。℃は梅田とまいまいの横浜トーク。


TOKYO一週間。
KANSAI一週間とかも置いてあってまぎらわし。KANSAIだと載ってない。
チームK、野呂、コリス、大堀がスニーカー紹介。
コリスの髪型にびっくり。顔と同じくらいの大きさのお団子が頭にどんと。どうしたんだろ。
smart。
どこに載っているんだろうと思ったら、別冊のリーフレット的なところに。
「理想の男性の服装は?」というテーマに、あっちゃんと宮澤が回答。
二人が意見を出してまとまった、男性に着てほしい服装は以下のようなもの。
緑のパーカーにグレーのジャケット、ジーンズに黒いスニーカー。と黒縁めがね。
ラストフレンズのエイタみたいな格好がいいそうです。黒縁めがねはマストだそうです。
黒縁めがねは一瞬いいけど、かける人によると思う。個性的っぽく見えるのがいいのかな。
最後BLT。
これまたAKB、℃、ベリ。
AKBは選抜メンバー一人ずつ曲紹介。
やっぱりコリスがみんなと違ったことをコメントする。
「『大好きだ』ってバンホーテンに叫びたい」そうです。B型さがよく表れてる。
アイドルはA型がいいと言われたするけど、
コリスは人と違ったものを持っていて、そこがいいところだと思う。
ベリは韓国での新人賞の話、℃はハロウィンパーティ。


こう見るとベリと℃への関心の低さがよく分かる。
でもベリの次の曲「MADAYADE」はベリらしくていいと思う。また後で書こう。
ぼーのの「ロッタラロッタラ」もPV上がっちゃたし忙しい。