本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

逆転

ついによろセンが打ち切りになることが決定。
テレビでは唯一のハローのレギュラー番組。たった7分それすら保てないとは。
スポンサーだってアップフロントなんだから絶対つくのに。
「地下アイドル」とAKBのことを揶揄していたのが嘘のよう。
ハローは大幅にリストラして一時代に幕を閉じ。
ぼーのも2万枚届かず伸び悩み。
AKBはSKEの2次募集をするみたいだし、年長者はソロで頑張ってる。
渡り廊下走り隊オリコン10位に食い込み。12888枚とは意外と売れたね。
かくいう自分もすっかりハローからは心が離れ。
「泣いちゃうかも」<<「10年桜」。
ペッパー警部」VS「大声ダイアモンド」でも売上はAKBの勝利だったけど、
「泣いちゃうかも」VS「10年桜」もそうなりそうな予感。
たかがアキバ規模のAKBに何でハローが負けるんだろう。
よろセンが終わったらもうハローが「地下アイドル」と呼ばれてもしょうがない。


と、今日もテレビ見まくり、現実逃避しまくり。
いいとも、ラブレター、非婚同盟、レッドカーペットとテレビってやつはをちょこちょこ、
雑学王、AKBINGOとらドラ。そんな見てもなかった。
就活とかすべき時期なのに、こののんびりさ。どうもやる気が出ない。
就活とか頑張り方が分からない。
ビックサイトに行けばいいのか、会社説明会に行けばいいのか、
OBOG訪問をすればいいのか、自己分析をすればいいのか。
就職って受験とは全然違う。結構人生かかってくる。
大企業に入ったから、給料がいいところに入ったから、成功なのか。
受験なんてやる気がなくたってそれなりに受かる。
就職は選択肢が多すぎるし、ただ会社に入ることがいいことだとも思えないし。
「働きたくないからやる気出ないし」という友達の言葉に賛同。


今日のAKBINGO
ファーストワードバトル、卒アル公開、スタジオライブ。
ファーストワードは新しく階級制が導入され。
しりとりが上手い人はチーフクルーになり、ロケ弁にデザートがつくように。
しりとりが苦手な人は掃除の衣装を着せられ掃除係に。
掃除の衣装来てると本当に掃除のおばさんに見える。
そしてルールが少し変更。前に出たワードがだめになり。
どこも格差、競争社会で全く嫌だ。
オカロが怖いことで「ふるさとに帰れない」と無理やり続けたのは笑。
きたりえの「は」で始まる動物で「ハシビロコウ」を出したのはすごい。


10年桜リリース記念で、卒アル公開。
公開されたのは、宮澤、みゃお、オカロ、たかみな、峯岸、野呂、佐藤だったかな。
オカロは卒業文集で「武器の変化」について書いてて笑。こわいな。
野呂の写真を見て、清人が「ハワイの力士みたい」と言ったのも笑。確かにそう見える。
たかみなとか今より小6の時の方がかわいい。


スタジオライブ。早々と10年桜
じゅりながセンター。何でだよ。SKEのくせに調子乗って。
SKEを展開したいのは分かるけど、ちょっと幅きかせすぎでしょ。かわいくないのに。
あっちゃんは踊りが相変わらず下手くそ。髪乱れてるし。
歌はいつものように口パク。あまりに口とずれてる。
スタジオライブなのに、カメラをちゃんと意識できてるのはコリスくらい。
カメラアピールはジャニーズとか見て学んだほうがいいかもね。
そして10年桜のCMを2本も流し。
そこで入ってるナレーションの声は誰だろう。
舌足らずな感じがこじはるかと思ったけど、ともちんとかあっちゃんという意見も。


とらドラ。見る気なかったけどつい。
オープニングエンディングがいつのまにか変わり。前のが良かった。
内容も暗く重たくなり。
「後半は内容が重いから、曲代わったほうがイメージに合う」
と2ちゃんにあったけど本当。ラブコメのコメが少なくなった。
みのりが鬱キャラになってやらかし。高須は結局3人からもててるし。
川嶋が妙にまともで大人なキャラで安心できる。
とらドラの実況見たら、すごい勢いでスレが伸びててびっくり。
1分に500位書き込みがあるとか人気アニメなんですね。
面白かったのは11月くらいまでかも。文化祭あたりからさわやかさが減り。