本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

暑い

せいか、疲れます。夏は生きているだけで体力が消耗されるから嫌。
21時に寝て9時に起きるとか言っている友人がうらやましい。


就職。
昨日は国立大学法人の試験。試験ってラクだな。
ほぼノー勉だけど、8割はとれた。中受算数に感謝。何割で通るか知らないけど。
結果が出るのが6/30とか遅すぎ。これだから公務員はって言われちゃうんだろうね。
今日は商社一般職2次面接。
雰囲気は地味目であってる。けどアピールらしいアピールはいつも通りできず。


6/3発売、ベリの新曲「青春バスガイド」のPVがどあっぷに。
つんくちょっと路線変えてきたね。
サビのあたりとか太陽とシスコムーン的。大人っぽくしてきたね。
歌詞はひどい。
曲のテーマはバスガイドに恋する男子学生。その時点でもうだめ。
共感できない。普遍性がなすぎ。何でこのテーマにしたかったんだろう。
「マイクに生まれ変わりたい」とか「記念に写真撮っていいかい」とか
1つ1つの歌詞に意味が感じられない。


PVも残念。
全体的に安っぽく、意味不明。
ベリが憧れられる側なのかと思いきや、学ランの男子学生の設定。
学ランとバスガイドの福が交互でくる所はもはや混乱。
シーンは4シーン。
1.宇宙船みたいなところでダンス。衣装も宇宙っぽい紫色のてかってる服。
2.メインと思われる修学旅行シーン。衣装は学ラン。
3.アップ1。オレンジ背景に学ラン。
4.アップ2.黒い背景にバスガイド衣装。
今回は雅ちゃんとももこと熊井ちゃんがかわいい。
雅ちゃんに限らないけど、アイメイクはやりすぎないほうがいい。
桃子はいつも若さを保ってるからすごい。やっとよさがわかってきた。
りさこは学ランもバスガイド服もあまり似合わない。髪型のせいかな。
学ラン似合ってるのは熊井ちゃん、ももことまあさくらい。
ちなみとかパーマかけてるのに学ランはない。
このPVはベリのPVというより、テレ東大江アナのPV。
大江のまつげアップとか笑うしかない。