本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

熱意

「熱意、入りたいって気持ちをもっと見せた方がいいよ」
私の一番苦手分野。
リーディングカンパニーの偉そうなおじさんに言われると素直に受け取れる。
どうしても入りたいって気持ちが伝わってこないのは当たり前。
「この会社に入りたい」なんてところない。
それはもう2月くらいからずっと分かってたけど。
逆に「入りたい気持ちが伝わってきた」なんて言われたら、
その会社は人を見る目がないなと。


さて。
ベリーズにうつつを抜かしている間に、
ようつべのAKBの動画が消されまくってて驚。
50くらい再生リストに入れてたのが半分くらいに。
一人の動画提供者が見つかると、その人のアップしてた動画は全部消える。
それに対して、ベリーズの動画は全然消えておらず。
嬉しいような悲しいような。人気かどうかすぐ分かりますね。
今まで自分の再生リストでAKBの動画が一番多かったけど、
この2、3日でベリーズが一番に。60越え。
ライブ映像を入れだすとあっという間に増える。
削除されたのも入れたままで自分の再生リスト数を見ると、
ベリ(62)>AKB(52)>娘(31)>℃(27)>その他(あぁ!とかGAMとか7airとか)(23)
娘は愛ちゃん以外どうでもいいし、℃は愛理以外どうでもいいし、
私の中ではベリ、AKBの2強時代が来ました。真野ちゃんが何だ。


涙サプライズのフルPVがきました。
狼では好評みたいだけど、あんまりいいと思わない。
AKBは歌は口パクだし、踊りもいまいち。PVで勝負だと。
もちろんハローのと比べると全然いい。
ただ他のAKBのPVと比べると残念かなと思うだけ。
最初の1分の教室の場面は好き。
授業が終わるのを今か今かとわくわくする感じが出てる。
あっちゃんが伊藤英明に恋するっていう設定はいらない気がするけど。
1番は歌詞に沿ったドラマで分かりやすい。
2番も基本歌詞に沿ってるんだけど、同じじゃつまらない。
校庭で撮影っぽく止まっているところとか、
サビでじゅりなの独壇場になるところとか、演出の意味がよく分からない。
最後の大サビはケーキをイメージしたマスゲーム


楽しそうなPVではあるけれど、
何回も見たいなっていうPVじゃない。
直接的表現が多い。もうちょっと個々の演技力を要するドラマがほしかった。
大声ダイヤモンド、10年桜は1曲を通してドラマになってるけど、
今回のは1番でドラマが終わっちゃってる。2番以降要らない。
すべてのシーンが神的な軽蔑とか制服は何がいいんだろうって考えると、
演出が細かいところかと。
いじめを表現するのに、肩と肩がぶつかるシーンとか保健室で寝てるシーンを入れるとか、
背伸びした高校生を表現するのに、公衆トイレで口紅を塗るシーンを入れるとか。
AKBは黎明期のPVがよすぎただけに、それ以上を求めてしまう。