本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

またか・・・

またもパソコンが不調に。
ウィンドウズが起動せず、シューシューいってる。
もう7年選手だからそろそろやばいんだけども。
去年は液晶が映らなくなり、液晶画面だけ買ってしのいだけど、今度は無理か。
明日まで待って機嫌が直ることを祈ろう。
親のパソコンは去年が買ったばっかりだから、動作が速くていい。マックだし。


昨日はこの2週間で書けなかったことを書こうと意気込んでいたのに、
忙しかった理由だけ書いて終了。
新しいことからどんどんいこう。


まずびっくりしたこと。
有原かんなが℃-ute脱退。まじか。
外反母趾がどうのこうので今年くらいから休んでたけど、脱退するとは。
ヤフーのトップニュースにきてたけど、そこまで盛り上がってなくてかわいそうになる。


むしろ今ハローで盛り上がっちゃったのは
シャッフルユニット&カバーアルバムの「チャンプル」。
まだ音源こないはずなのに、日曜夜に到着。
前は声を聞き分けられたのに、今や特徴ある人の声しか聞き分けられず。
まずシャッフルユニットのメンバーを把握してない。
新ミニモニ。はリンリン以外分からず。
関白宣言が一番面白い。ベリーズ好きになってよかったと思った一曲。
亀井が上手い。声が通っていい。前から注目してたけど、やっと本領発揮した感じ。
真野ちゃん熊井ちゃん、キャプテンの破壊力がすごい。下手とかいう次元を超えた。
また細かいことは今度書こう。


昨日盛り上がったのが、CDTV恒例の恋人にしたいアーティストランキング。
今回から10位までしか発表しないというつまらなさ。しかも発表5分くらいで終わり。
男               女
1赤西             1YUI
2亀梨             2持田
ジェジュン(東方)      3愛ちゃん
4山P              4大塚
5TAKAHIRO            5れいな
6光一             6浜崎
7まつじゅん          7水樹なな
8ハイド            8がっきー
遊助             9倉木
10ニノ            10のっち(パフューム)
また適当に並べ過ぎのランキング。
全く投票を無視したCDTV独自のランキング。
男は知らないけど、なんで持田とか娘とかが上位なんだろう。
AKBもあっちゃんくらい入っててもいいでしょ。
毎度のこと愛ちゃんが上位にきて嬉しいっちゃ嬉しいけども。
AKB総選挙みたいに、ガチで投票結果反映するシステムじゃないと面白くない。


そのAKB総選挙。
AKBとSKEのメンバーからファン投票で選ばれた21人が次のシングルの選抜メンバーになる仕組み。
で22位から30位までがアンダーガールズとかいう名前でカップリングを歌うらしい。
面倒だけど書いてみよう。
1あっちゃん     16峯岸
2コリス       17シンディ
3篠田        18みゃお
まゆゆ       19じゅりな
5たかみな      20らぶたん
6こじはる      21もちくら
7ともちん      22米沢
8あみな       23高城
9柏木        24大堀
10ともーみ      25たこやき
11えれぴょん     26平嶋
12オカロ       27指原
13きたりえ      28片山
14宮澤        29松井R
15ゆかりん      30松原
やっぱりいつもの選抜メンバーが上位に。
結構この企画はメンバーの心労になってたらしい。みんな胃が痛かったとかコメントしてる。
意外と伸び悩んだ印象のある人。たかみな、こじはる、えれぴょん、峯岸、みゃお、じゅりな、大堀。
あとは高城、たこやき、指原、松井Rあたりももっとくると思った。
意外に上だなと思ったメンバー。あみな、きたりえ、ゆかりん
チームAは強いってことでしょうね。30位以内に入ってないあの人たちはやばいってことだね。
あまり波乱なく終わったけど、本気で競争させるAKBの風土が面白かった。
ハローにはない危機感がある。あっちゃんとか「AKBに人生捧げる」とか泣きながら言っちゃうし。
ハローもやったら面白そう。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/press/movie.htm?id=297&feed=297


ランキングばっかりで楽しいですね。
ランキング厨としては素敵な週末でした。