本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ジジジキテル

パソコンがそろそろやばそうです。
ネットにつなぐとジジジジすごい音をたてます。
もう7年も使ってるから寿命がきて当然。
とりあえず完全に動かなくなるまでは使ってみるか。


パソコンの速度が遅いと困るのは
動画再生とmixi
基本パソコンつけてやるのはその2つだから、
それらが快適にできないパソコンだとね。
mixiはアプリのおかげでアクセスが増えたらしいですね。
サンシャイン牧場だけでなく、みんなの動物広場もはじめ。
収穫物をいちいちチェックしなきゃいけないから多少面倒くさい。
そして重い。壊れかけのパソコンでは対処できない。


オリコン
AKBの今日の落ち込み具合がすごい。
5日連続1位だから余裕で毎日1位だろうと思ったら、
今日は5位。どうしたんだ。
一方北神未海withMM学園合唱部は好調。
12位ではじまったのが10位になり8位キープ。
NGPは10位くらいを地道に目指すのがよさそう。
「大好きになれっ」はおがまながかわいい。
後ろの人はあっきゃん、みっきー、ロビンが意図的によく映ってる。
合唱部とかよく考えたよね。
おがまなだけだったら、他のメンバーのファンが買わないかもしれないけど、
一応歌ってたらファンも買うもんね。


先週の週刊AKB
チーム対抗運動会やってました。
12月でチーム編成が変わってしまうということで、
今までのチームの絆を確かめる運動会だそうで。
せっかく誰がチーム何か覚えたのに、
チーム編成を変えるとか何なの。もう覚えられないよ。
ともちんがKで、峯岸がKで、ともーみがBとか。全く意味わからない。
人気を分散させるためでしょうか。ともちんはAに固定するべきだと思うけどな。
運動会はやっぱりKが強い。そしてAが弱すぎる。
チームワークがよく、体育会系といわれてるKなんだから、当たり前にKが勝つ。
来週も運動会をやってくれるらしい。
お化け屋敷とかバンジージャンプやってるよりはずっと楽しい。


ポッシボー
PV、ライブ映像をだいたい見たので、
メイキング映像や歌歌ってるとき以外の映像に着手。
このグループはめずらしく一人一人がいいと思う。
極端に歌やダンスがうまい人や下手な人がいるわけでもなく、
飛びぬけてかわいい子がいるわけでもなく。
かといって一人一人のキャラがないわけでもなく、みんながいい味出してる。
あっきゃん。
顔はたぶん一番かわいくないんだけど、成長が著しい。イチオシ。
あっきゃんが今後伸びると思ってセンターにすえ続けた事務所はすごいと思う。
初期のころなんておたふくみたいだったのに、今は沢尻エリカみたいな表情を見せる。
ポッシボーでは清純派担当な気が。AB型っぽさがよく出てる。
O型で常にしゃべってるロビンと、いつもニコニコ笑ってるあっきゃんの対比がいい。
二人は仲もいいようで。OとABは同性だと合うって聞いたけどその通りな二人。
喋り方が元AKBのまいまいに似てる。


ロビン。
ハーフだからただでさえ目立つのに、喋りまくり、歌もセンターだからとても目立つ。
トークは天下一品だし、歌もはしもんと1、2を争ううまさ。
声が高音でよく通る。歌のアクセントになるいい声。
スタイルもいいし完璧なはずなんだけど、全くアイドルっぽさを感じさせないところがすごい。
寝癖のままイベントに出たとか、全然かわいく見せようとしていないところが強い。
顔立ちがしっかりしてるから変に化粧とかしないほうがいいし、
素材がちゃんとしてるのがロビンだと思う。


はしもん。
この人は劣化がやばい。劣化してなかったらたぶんイチオシなのに。
プロ根性みたいなのが感じられるのがはしもん。
声がハスキーでなんだか不良っぽいところがいい。
声だけ老けてるならいいけど、最近は太りすぎだし、
顔もおばさんみたいになっちゃって、とても残念。もともと老け顔だけど。
髪型見た目、ここ数年でいろいろやりすぎ。
めがねキャラで黒髪ロングかと思ったら、
デコ出しメロンの稲葉風になったり、
茶髪でゆるフワボブになったり。同じ人には見えない。
歌は一番。あややを尊敬してるだけあるね。アイドル歌唱。
初期がかわいかっただけにね。りさこパターン。
「風のうわさ」の大人っぽい方のはしもんは本当かわいい。