本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

カテゴリータグ使ってみました。今更。
こういうの使えば、アイドルのことなのか、普通の生活のことなのか
整理できますね。


1日はいつものように親戚が来て、
トランプしたり、ご馳走食べたりして楽しみ。
お年玉ってまだもらえるんですね。今年で最後。の予定。
2日は母の実家へ。
父親は本当せわしない人で困る。
大晦日は掃除をしたかったのに、早々と映画に行くというからついていかなきゃならず。
この日も昼ごはんを食べようと思っていたところが閉まっており怒り気味。
母と祖母の再婚相手がうだうだどこ行くか迷っていると、
「どこでもいいよ」と怒るので、適当な近場に入るしかなく。
電車も一番早く着く電車を検索してたのに、
父は待てないので先に来た電車に乗ってしまい。
そのせいで乗り換えをたくさんする羽目に。
3日は親戚の家に。
この日も一本電車を待てばいいものの父は待てず、
各駅停車に乗って、余計な乗り換えをし、「時間がかかる」とイライラし。
本当父親がうざすぎます。
家にお金も入れないで自分の洋服ばっかり買うし、
家にいればあれとってこれとってと母と私に命令ばかりで動かないし、
大食いで味わわないで食べるから食費はかかるし、
家族を全部自分の予定にあわさせようとするし、
いいとこなし。
朝までパソコンやっても文句言わないくらいでしょうか、いいとこは。


でも親戚の家に行ってよかったです。
自分はとても大切にされているんだ、一人で生きてるんじゃないんだ
ってことを実感しました。
いろいろ応援してくれる人のために、
自分は一生懸命生きなきゃいけないんだなって思います。
かわいがってもらえばもらうほど、期待されればされるほど、
生きてて申し訳なくなる気持ちは変わらないけど。
人間って自分勝手には生きられませんね。