本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

帰ってまいりました。
スペインよかったです。ミハスとラマンチャあたりがよかった。
サグラダファミリアとかアルハンブラ宮殿とかもちろんいいんだけど、
下町?出身としては、路地っぽい街並みが好きです。
旅行に行くと現実逃避できていいです。
家にいたらあれやれこれやれと言われ、
ぼやぼやネットをしてたら一日が終わってしまう。
けれど、旅行、特に海外は面倒くさいケータイとか日本の情報とかが入らなくて
その場所を楽しむことだけに時間と気持ちを割ける。
今度スペインに行くなら、
トレドに行くのと、プラド美術館をもっとちゃんと見たいです。


でも逃避したつもりでも
機内でthis is it見れば、あぁの「夢と現実」を思い出し、
「友達は友達なんだ」が頭を回ったり、
「雄叫びボーイ」のPVそろそろ出たかなと思ったり、
カイジ」見てたら、やざぱいの名前が出てきて、
巻き戻してどこに出てるか探したり(サラ金のCMのお姉さんでした)、
結局離れきれませんでした。