本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あまり行く気がなかったのですが
野暮用があり卒業式の予行演習に行き。
校歌なるものを入学式以来に聞き。
讃美歌っぽく短くて、結構いい歌でした。
けれど久しぶりに歌を歌ったら、
やっぱり高音がかすれることが判明。音が上がりきらない。
ずっと気管の調子が悪く、痰がひっかかる。入社前に治さなきゃ。
そして掲示板に卒業予定者の学籍番号が貼ってあり。
無事に番号が載っており。やっと卒業できることが判明。


その後、中高の友達と映画へ。
今日公開日の「NINE」を見に。たまたまきょう公開。
宣伝をたくさんしてたし、キャストが豪華だったから期待してたけどイマイチ。
「内容がないよう」でした。
かつて名作を作ってきた映画監督だけど、
新作の脚本が全く思いつかずうだうだしてる映画でした。
そのうだうだしているところに、
奥さんやら愛人やら母親やらデザイナーやらとの色恋が入ってくるだけ。
ミュージカルを作りたかったんでしょうかね。
音楽と映像はよかったんじゃないかと。
もうちょっと筋で惹きつけてほしかった。
cinema italianoってメインの曲は、結構どうでもいいシーンで歌ってるという。
be italianで「イタリア人なら」って訳もどうかなって思ったり。
http://www.youtube.com/watch?v=mmCbbtkRYR8
http://www.youtube.com/watch?v=H5bbuXndMW4