本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

℃の新曲「キャンパスライフ〜生まれきてよかった〜」
のPVがyoutubeに。公式のupfrontチャンネルに上がってました。


感想はいろいろとあるけど、
びっくりなのは、愛理が異常に目立ってないこと。
何この平等具合。
愛理withチャー隊の「SHOCK!」の売り上げの悪さを意識しすぎでしょ。
気のせいかもしれないけど、チャー隊のみんなが今回は楽しそう。
SHOCKのときのチャー隊はあまりに腐ってて、℃は今後どうなるかと思いました。
歌やPVはどうであれ、みんな楽しそうにやっているのはよい傾向ですね。


次に思ったのは、℃が大学生という設定の違和感、目的不明さ。
舞美はいいけど、他の人たちは大学生には見えない。
ちっさーは今回結構大人っぽい。特に髪を下ろしたとき。
キャンパスで野球やったりしないし、こんな私服着てる大学生いない。
絶対高校生設定のがしっくりくるはずなんだけどな。
中高はAKBに持ってかれたのが痛いね。
キャンパスライフをなぜ題材にしたのか、意図不明。
℃のファンに大学生が多いとも思えないし、全く歌詞共感できないし、
大学生が好んで聞くような曲調とも思えないし。
実際のキャンパスで、こんなに楽しそうに授業受けたり、
イヤホンを二人で分けて聞いたりしてる人いない。
実際いない感があまりに強すぎて、AKBに負けちゃうんでしょうね。
これじゃ同年代からは全く支持されないだろうな。


このPVを見て一番印象に残ったのは、もちろんiPhone
出しすぎでしょ。
娘の「しょうがない夢追い人」はアイロン、
なんちゃって恋愛」はテレビ、に続き、
この曲はiPhone。これで決定ですね。
こういう流行りものを入れておくと後で見たとき、
すごく古いなって感じるんでしょうね。
このころiPhone使ってたのかよ。みたいな。
iPhone出す意味もよく分からない。