本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日うちの近くにえなりかずきが来てたみたいです。


髪を切り、本屋で立ち読み、という楽しい週末。


いつもは占いコーナーとエンタメ雑誌コーナーしか見ないのですが、
今日はバーバラミントの「考える技術、書く技術」
を探すためにビジネスコーナーへ。
ビジネスコーナーは実学っぽい本ばかりでまあまあ気にいった。
研修の講師の人は研修中雑談をいろいろちりばめてたけど、
最新の本からとってるんだなってのが分かり。
FREEとかワタミの社長の本とか。
できるビジネスパーソンは、やっぱりたくさん本読むんでしょうね。
話題の本もちょっとは読んでみないといけませんね。


今日見た占いの本で自分のを見てみたところ、
あらゆる面において両面性があるみたいで。
太陽星座が蟹座で、月星座が牡羊座
自分が大事かと思いきや、他人に親切にしてみたり、
議論が好きかと思いきや、人とは波風立てるのが嫌いだったり、
人と社交的に話すのが楽しいってときもあれば、誰とも会いたくなくなったり。
あーめんどくさい。こんな人間だから、すぐに疲れちゃうんでしょうね。