本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

私の好きな討論番組、「日本の、これから」がやってました。
司会の三宅さんが、中高の聖書の先生の弟だかお兄さんだかなので親近感。


今回はテーマが草食系の若者だったので、興味あり。
結局、草食系に反対している人がそんなにいなかったので、イマイチ面白くなかった。
定時になったらすぐ帰宅し、お酒も飲まず、スイーツ教室に通う。
それは全く悪くないことだから、議論が盛り上がらない。
草食系というか、引きこもりニートがだめなだけで、
ちゃんとやりたいことがあってやっている草食系は一切問題ない。
漫画家の人が話してたけど、もっとだめな若者を連れてくるべきだった。
ああいう場に出ようなんていう人は、そもそもやる気があるんだから。