本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何でもいいけど、
誰かから必要とされることはとても嬉しい。
自分を評価してくれたり、遊びや飲みに行こうと誘ってくれたり、
そんなことがあると嬉しい。
意味もなくメールや電話をくれるのも嬉しい。
根っから受け身が定着。


それだけども、
火星人の身勝手さというか、不思議さにはなかなかついていけない。
常識から外れた動きが逆に魅力的で惹かれてしまうけれど。


遊びの約束をしているのに、あとから入った遊びの約束を優先したり、
前日になって「やっぱり明日はなしで」となったり。


今日もサークルの後輩から急にメールが。
誕生日じゃないのに「誕生日おめでとうございます」とあり。
「誕生日じゃないけど」と返すと、「6月半ばくらいかと思ってました」と。
今まで別に誕生日メールをくれるような人じゃなかったから、
何か相談事でもあるのかと思って、近況を聞く形式で返信。
特に何もないみたいで、尋ねたことに対する返事が。
しょうがないから「何か相談でもあるのかと思った」とストレートにメール。
「あったら先輩に真っ先に連絡しますね(笑)」と返信。
そして悩み事といえばと言いながら、ただの最近あった面白話を出し、
最後に「サヨウナラ」と閉じ。


意味もないのにメールをするなとは思いませんがね。
誕生日を知らないのにメールがきたから
何か言いたいことがあるんだろうなと思ってしまった自分がバカでした。


相手からしたら適当に送ったメールかもしれないけれど、
自分は全力で気を遣ってメールを返してしまうので疲れる。
火星人には特にいろいろと振り回されるので注意すべきですね。