本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

亀井の卒業発表のところだけちらっと見たけど、
最近ちゃんと見てない美女学
今日はハロコンに密着。


なかなか面白かった。
1:10くらいからしか見られなかったけど、
モベキマスそれぞれの新曲とファン投票1位の曲のライブ映像を流してくれました。
娘のとこが全く見れず。セクボが1位だったんでしょうか。


ベリーズのファン投票1位はもちろんスッペ。
みんな歌上手くなったなと思ったけど、
今や初動13000しか売れないんだなと思うと寂しい。
りさこの劣化がやっぱり痛かったんでしょうかね。
コンサート映像で歌ってても全くかわいくない。
はんにゃの面+肩幅広くてロボットみたいな体系で、もはやアイドルなんでしょうかね。


ハロプロのグループに対して、他のグループのメンバーが好きな曲をあげており。
愛ちゃんが好きなベリーズの曲はモンキーダンスだそうで。
わざと狙って言ったんでしょうか。愛ちゃんが誰よりもサルっぽい。
さゆの好きな曲は「REALLOVE」。吉澤も好きだそうで。
私も「REALLOVE」好きなのですが、何で人気なんでしょうね。共感できるとこですかね。
つんくにしてはなかなかいい歌詞で、せつない曲調がいい。
呼びかけ口調なとこがいい。「〜でしょ」とか「〜よね」とか。
あとサビの歌詞の内容。
メイク工夫したり、ピアスあけたり、オシャレに努力してて、
そんな私を放っておいたらいなくなっちゃうよっていう。
こんなこと言われたらぐっとくるだろうなって歌詞がつまってますね。


さゆも歌詞がいいって言うのかなと思ったら、
あまりにマニアックなポイントをついてきて笑。
Aメロの「子ども扱いのままだけど」の「扱い」の「あ」が好きらしい。
「あ」のところでいがらっぽくいうところがいいって言ってたけど、いがらっぽいって。
確かによく聞くとこの「あ」のところがいいかもしれない。
ビブラートのかかり方が色っぽい。
さゆは意外とちゃんと聞いてるんですね。


℃のファン投票1位はこれももちろん「まっさらブルージーンズ」。
「Danceでバコーン」のライブ映像が見れてよかった。
愛理の声の調子がよかった気がする。高音が伸びてたし、声量があった。
まっさらはいまいち元気がないなって。前はもっとラミラミしてた気がするけど。
あやちょはキャンパスライフが好きだそうで。あの歌どこがいいんだろう。
れいなは江戸の手まり唄が好きだそうで。かわってるね。


真野ちゃんのファン投票1位は「世界はサマーパーティ」。
本当この曲はマチュピチュしか印象に残らない。狼のせいかもしれないけど。
絶対「はじめての経験」のがいい。ギラギラギラとかなつなつなつとか馬鹿っぽくて。
雅ちゃんはカップリング曲ナキムシヨワムシが好きだそうで。ささやくところがいいそうで。
新曲「元気者でいこう」もやってました。真野ちゃんは歌が壊滅的すぎる。


スマイレージのファン投票1位は「スキちゃん」。やっぱね。
「がんばらなくてもええねんで」を聞いた後だとすごくよく聞こえる。
スマイレージはなんだか笑顔が少なくてどうしたのかなと思いました。
みんな音外さず上手く歌ってたけど、つまらなそうに見えた。