本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アメブロランキングを見たら、
仁科仁美のブログが1位になっててワロタ。


今日も疲れた。
21時から1時まで睡眠。美女学の前に起こされ。


朝ニュースを見て知ったけど、東京の水ヤバいんですね。
うちはほぼ100%電気が止まらない地域だから
計画停電とか関係なくていいやと思ってたけど、
水はさすがにそうも言ってられません。
普段水道水を普通に飲んでいるので、
それが使えないといわれると非常に困りますね。
うちの人はそういうのあまり気にしないから、さらに困る。
普通にポットのお湯は水道水だし、
煮炊きする水も当たり前に水道水だし。
赤ちゃんが飲んでヤバいんだったら、
大人が飲んだっていいわけない。


そう思って会社でペットボトルの水を買って帰ったら、
「東京都 乳児の水の摂取制限解除」とかケータイのニュースに。
全くどっちなんだよ。
どうせ帰っても普通に煮炊きの水、ポットのお湯は水道水だし、
私だけ気にしてペットボトルの水使ってもしょうがない。
から気にするのをやめました。


今も別に放射性物質が通常の量に戻ったわけじゃないでしょうね。
だけど、もう何かしょうがないですね。家の水をすべて管理するのは無理。
大量に摂取しなければ大丈夫とか、
その具体的な量を教えてほしいですね。
でもそれも全部計算するの面倒くさいですね。
今日の放射物質の量なら何リットルまでOKだ
とかいちいち考えながら生きてくわけにいかない。
確実に一日1リットル以上は摂取してるし。


今日も娘のコンサ映像でも見て
現実逃避して寝よう。
今日も効率的にレビュできなくて人の時間を無駄にしたなとか、
いつになったらITに詳しい人間になれるんだろうとか、
そもそもITとか全然興味ないし、これあと何十年続けなきゃいけないんだろうとか、
たぶん今の生活続けてたら、
何となく年をとって誰からも必要とされずに老人になるなとか、
どうしてこんなに人と喋ったり、関わったりするのが苦手なんだろうとか、
いろいろ考えていると楽しくないことしか思い浮かばない。
娘の「歩いてる」聞いてたらさらに悲しくなってきた。笑える。
「歩いてる」とか言われても、もう歩きたくねぇわって思う。
この曲明るいように見せかけて暗い。嫌いだ。