本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

うわー家のお湯出ない。
全然地震と関係ないみたいだけど、
家の給湯器が壊れた。
さあ近所の銭湯に行くか、
それともお向かいの人のお風呂借りるか。
ちょっと近所の銭湯に行ってみたい気もするんだけどね。
去年リニューアルしたみたいで、何かきれいそうで。


とりあえず母が帰ってくるのを待つしかない。
一人で行くのは怖いし、彼女の判断次第で決めよう。


というわけで、銭湯に行ってきました。
去年の12月にリニューアルしたばかりなので、とてもきれいだった。
そしておしゃれで、ジャグジーとか超音波風呂とかいろいろあった。
家のお風呂と違って、銭湯はお湯が熱くていいですね。
いつも3時とかにお風呂に入ると、ぬるくてさっぱりしないですね。
江戸っ子なので熱いお風呂が好きです。


それにしても風邪はすぐには治らない。
治らなくてもそんなに問題ないけど、
1つ困るのが耳にくること。
小さい時に風邪ひいたときに中耳炎になって以来、
どうも鼻水が耳の方につまるというか、耳の奥の方が痛くなる。
耳が痛いのは結構困るので、こんにゃく温湿布療法中。
体の調子が悪い時は、肝臓、腎臓、脾臓の治療をしたほうがいいらしい。
あとはやはり梅肉エキスですね。
高校の時は毎日のように飲んでたけど、最近飲んでない。
梅肉エキスは風邪のときでもそうでないときも飲んでおくといいみたい。


大学の時の友達からメール。
GWにどこかに遊びに行かないかと。
私の数少ない友達は基本インドア派というか、
アクティブに遊ぶ人がいない。
なので、私をアクティブにどこかに連れて行ってくれるのはこの子だけ
といっても過言ではない。
彼女は仙台の工場に勤務。
だけど工場は今電気が止まってて、毎日清掃作業だそうで。
GWにまた地震がくる説もあり、どこかに行ってしまいたいらしい。
友達は工場も動いていないし、10連休とれるみたい。
10連休にするのはちょっと気が引ける。
2日か6日休みを入れて、どっかに行きたいところです。