本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

またも週末偏頭痛が痛いです。頭痛が痛い。電流が流れる。
週末偏頭痛って平日と違って朝寝坊した朝になりやすいみたいだけど、
私の場合は日曜の夕方ごろからきます。
ロキソニン(ロブでも可)飲むと治りそうだけど、
飲まなくてもまた月曜になれば治るって分かってるから飲まない。


夏の予定がようやく決まりつつあります。
サークルの友達に連絡したり、一緒に旅行に行く友達と会ったりしたから。
夏休みは9月の2週目か3週目にとることに。行先はおそらく北海道。
去年は沖縄で今年は北海道とか節操無い感じですがね。
サークルの合宿は結局8/20、21になり。
よっしゃハロコンとかぶらなかった。GJすぎる。
しかも私たちの代と1個下の代全員参加できるそうで。
それはそれは楽しそうですね。
みんなで楽器弾いたり、トランプしたり、花火したり、果物狩りしたり、
学生気分に戻って何も考えずに楽しめそう。
サークルの人たちとは気を遣わずに、いろいろ気にせずに付き合えるのがいい。
みんな楽器上手いしね。1日しか弾かなくてもフィーリングでぱっと合わせられる。
サークルの予定が変わったことで8/7のハロコンも無事に行けます。
落選してもいいって気持で軽く申し込んだんだけどもね。まいっか。
今年でもうハロコンは行かないかもだし。娘コンもしかり。


それにしても夏って飲み会が多いんですね。
この前の金曜は同期飲み、今週の水曜日は会社のおじさんたちとの内輪飲み、
来週か再来週は会社の人たちとの暑気払い飲み、
おそらく7月4週目か5週目は塾バイトで一緒だった人たちとの飲み会。
そんな毎週のように飲み会なくていいんですけど。
お酒飲むのはいいし、どの飲み会も楽しい(同期飲みは別)からいいんだけど、
お金がね。あと体が冷える。胃腸によくない。


先のことはまあいいや。
昨日と今日を振りかえり。
昨日は11時半から静岡にいる友達とランチ。
一緒に旅行に行く友達。本当に気の置けない友達。
私は基本家族にも友達にもあまり暗い部分とか趣味とか晒さないけど、
このブログを教えてる2,3人のうちの一人。
ちょっと話しただけだけど、元気がもらえた気がします。
その後15時半からは座間で娘コン。
私はいつもステージから遠い2階のファミ席。どうも地上には降りられない。
1階とかヲタT着てないと絶対浮くし、振りコピできないとだめな雰囲気だし、
背が低いから、前の人が飛んだり跳ねたりしてると絶対見えない。
ファミ席はファミ席でサイリウム振っていいのか悩みます。
みんなあまりにも音楽に乗らな過ぎて楽しいのかなって思うくらい。
1回くらい一般席にも頑張って行ってみようかとは思うけれど、
ハロコンもファミ席がとれたし、あとは卒コンくらいでしょうか。


今日は母といつもの幼馴染のお母さんがうちの下でランチを売る日。
「11時にあれとこれとそれを届けて」と母に言われたので10時半に起き。
その後洗濯物を干して、ネットやって、父の誕生日のケーキを買って、2度寝。
14時に起きて昼ご飯を食べて、巨人戦を見。
15時半から母が馬券を買ってたから競馬を見て、16時過ぎから母と買い物。
夜ケーキを食べたけれど、やっぱり千疋屋のショートケーキはおいしい。
クリームもおいしいし、いちごはもちろんおいしいし、バランスがいい。
その後ピーリーグ見て、家の掃除をして、父オススメの映画が面白そうだったから見。
久しぶりに面白い映画でした。
「デンジャラスな妻たち」。

デンジャラスな妻たち [DVD]

デンジャラスな妻たち [DVD]

平凡な清掃婦が国の超重警備を張られた金融機関で泥棒するって話。
大体こういう話は捕まっておしまいかと思ったけど、スカっとする終わり方。


土日はあっという間に終わります。
もうすぐ7月がやってきますね。誕生日がくるから何か嫌です。
自分が24歳とか信じられない。10歳くらいかもう60歳くらいに飛びたい。
「『年を重ねることに喜びはない』という年齢にならないうちに」
って言葉を思い出してぐぐってみたら聖書1節でした。コヘレト12:1だって。
6年もミッション系の学校に通ってると自然と聖書がしみついてるものですね。