本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は友達から連絡がある日でした。断捨離した成果でしょうか。
一人とはスカイプで電話を小一時間半。一人とはチャットを小30分。
電話した友達とは今度うちの一階のイタリアンバーか別のどこかで食事することに。
まあいつもの友達です。
もしかしたら来年からは現場に配属されるかもしれないから、
今年中にいっぱい遊ぼうということに。
今年中も何も月に2回くらいは絶対会ってる。
うちにボードゲームモノポリーがあるのですが、それを彼女は気に入ってて
今度モノポリーライトナイトに行くことに。
モノポリのルールを教えてもらいながら遊ぶという謎の集会。
モノポリって世界大会もあるんですね。知らなかった。


もう一人の友達とはハロプロの話題に。
「musicartちゃんのせいで微妙にモー娘。にハマってるよ」と言われ。
彼女はシャボン玉、サマーナイトタウンあたりが好きだそうで。
メンバーはよっすぃが好きらしい。私とは全然好みが合わない。
でも愛ちゃんとれいなは歌うまいと認めてくれ、
昔より今のメンバーのが歌うまいねと持ち上げてくれました。
別に愛ちゃんのことを好きじゃなくていい。
ハロプロを布教できたことが嬉しいですね。
布教してたつもりはないけれど、
このブログを見ると必ずハロプロのことが書いてあるから
頭のどこかに刷り込んでいたんでしょうかね。


友達が「愛ちゃんとれいな」とか「ガキさん」とか「小春」とか言ってて笑。
一般の人がハロメンをあだ名で呼んでるのを聞くと
なんだかこそばゆい気持ちになりますね。
私は一人ファン歴が長すぎて、ここでしかハロプロへの思いを露わにしなかった。
だけど最近仲のいい友達にはまあハロのよさを語ってもいいかなと思って言えるようになった。
ヲタモダチじゃなくてもいいけど、
対話形式でハロについて語りたいなって思う時があります。
それが私にとっては狼。だけど狼だと真面目にハロについて語ってくれない人もいる。
一回本当にヲタの人とハロプロについて話してみたいなと思いますね。
娘コンやハロコンに行ったときに隣の人に「誰推しですか」って話しかけてみたいけど
どうしても勇気が出ない。
私はファミ席しかいかないから特にそういう雰囲気じゃないですね。
一般席でみんな盛り上がってるところだったら話すのも有りかもしれない。
一般席は怖くて未だに足を踏み入れられない。


ああ早く30日のチケットとらなきゃ。
今高めですよね。相場が20000円とか厳しいな。
あと1週間くらいすればFCのチケットが出てきてそれ狙いなんだけど
それかなり値が張るんでしょうかね。嫌だな。
ちょっと前だったらFCチケットでも15000円くらいだったから
その時に落とせばよかったですよね。
買うタイミングって本当難しい。