本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

9/16 Mステ。
5年ごとのシングル売り上げ枚数トップ20をやってました。
まあラブマ恋レボあたりは入ってくるだろうということで
2001年からのランキングを見ました。


面白かったのが、
20位から11位までの発表の時に、
℃の桃色スパークリングのイントロが使われたこと。
℃なんて1曲も入ってないのにこんなところで使ってもらえるとは。
ハロプロって結構イントロ部分とかがテレビに使われますよね。


あとはハロプロはランクインはそんなになかったのに、
2001年から2005年の映像にめちゃくちゃ写りまくってたこと。
メロン記念日、加護、後藤など今やもう見られない人たちが写ってました。
よっすぃの白くま時代も見られました。だいぶ肥ってたな。


あと意外と面白かったのが2006年から2011年。
嵐かAKBかしかランクインしてない。音楽界ひどいな。
AKBのビフォーアフターがすごかった。
オリメンはスカひらのときの写真と比べられてました。
あっちゃん、たかみな、こじはる、篠田は比べられてたのに、
ともちんだけ比べられてなかったのがすごかった。
ともちんは原型がなさすぎるから比較するのNGになったんでしょうね。


あまり変わってない方なあっちゃんでさえタモリに、
「この時目が真ん中に寄ってたね」と言われてました。
「(目が)離れてよかったです」って返せるようになったんですね、あっちゃんも。
AKBでもう一個笑ったのがりなてぃんにモザイクかかってたこと。
自殺未遂の加護でさえモザイクかかってなかったのに、
AV移籍のりなてぃんはモザイクですか。なぜ。
りなてぃんは黒歴史ということでしょうか。
別に悪いことしたわけでもないのにね。モザイクかけると逆に目立つ。
モザイクかけるなら、ともちんにかけたほうがよっぽどいい。
2006年-2011年のトップがエビカツとか、完全に終わってる。