本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

会社早退完了。
午後娘コンがあるかと思うと仕事が非常にはかどった。
その足でサイリウム買いにハンズへ。
黄色だけ売り切れ。まじか。高輝度だと15分しか持たないから無理。
しょうがないからその近くのダイソー
緑と青とピンクはあるのに黄色がない。まじか。
これはやばいと思って、会社の近くにしかない100均セリアへ。
ここサイリウム売ってないかと思ったら売ってました。7、8本。
不良品あると怖いので2本買い。
誰かが買い占めてるんでしょうかね。
黄色だけないとか、これは愛ちゃんの卒コン用に買ってる人いますね。


今日で私がちょうど8年間応援してきた愛ちゃんが旅立ちます。
思えば2003年高1の9月。前期期末テスト中だったのでまさに9月末。
試験中だか試験後にネットを徘回中にたまたま見つけたサイト。
さくら組の「晴れ通り雨のち好き」が流れるサイトでした。
そのサイトに出会ったあたりから、
愛ちゃんを本格的に推し始めました。


最初は友達が愛ちゃん好きだったからそれに影響されて。
高3までクラスで誰かしら娘好きがいたし、娘もそれなりにテレビに出てたから
普通に応援してました。
大学に入って周りに娘好きの人なんているわけもなかったけど、
癖で娘は応援し続けました。
途中ベリにはまり、℃にはまり、AKBにはまりといろいろいったけれど、
やっぱり最後は愛ちゃんのいる娘が一番だと。
正直ここまでずっと応援し続けるとは思わなかった。
愛ちゃんは後藤が辞めたあたりからずっとエースであり続け、
最後の最後まで圧倒的な歌とダンスと変わらぬかわいさでした。
娘内で亀井にながれそうなときもあったけど、
最後までやっぱり愛ちゃんでした。


今日で本当に最後。
朝からもうそわそわしてどうしようって感じですが、
愛ちゃんの最後の雄姿目に焼き付けてきます。泣いてきます。