本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日はひさしぶりにヤンタンを聞きました。途中からだけど。
なぜって愛ちゃん卒業後に収録した、初めてのヤンタンだからです。
さんまが娘コンにどんな感想を持つのか気になったからです。


さんまは愛ちゃんのことを子どものように思っているので、
楽しむというより緊張しながら見守るスタンスだったみたい。
愛ちゃんが舞台で華やかな歌とダンスを繰り広げているのを見て、
「スーパースターなんだなって思った」と言ってました。
大御所に認めてもらえるのは嬉しいですね。
あと卒業記念に愛ちゃんに暖簾をくれたそうで。
暖簾というと芸能人にとってはかなり重要なもの。
舞台の楽屋を飾る大切なものであり、
誰からもらったものかでその人の値打ちが決まってくるもの。
ただのアイドルなのに、愛ちゃんそんなものもらっちゃいましたね。
さんまがくれるっていうくらいだから、結構いいやつなんでしょうね。
本当ヤンタンレギュラーやっててよかったですよね。


久しぶりに聞くとその他のコーナーも面白かった。
一時期は愛美貴のときは毎週聞いてたときもあったんだけど、
さんまがほとんど喋ってたりして時間の無駄かなと思ってやめちゃいました。
癒せませんのコーナーとか、相変わらずさんまに駄目だしされてて面白い。
早口言葉のコーナーみたいのもあって、
愛ちゃんは相変わらず全然だめでした。
「新春シャンソンショー」とかシャンソンがいつまでたっても言えなかった。


愛ちゃんがアメリカに留学するって言われてたけど、
それはまだ決まっていないってことが分かりました。
アメリカ行っちゃうのどうかと思いますよね。
小川まことみたいになって、存在を忘れられちゃいますよね。


今後はヤンタンレギュラーじゃなくなって、
たまにゲストとしてくるくらいらしい。
なんだか寂しいですよね。レギュラーは道重だけでOG2人って仕組みで決まりなのですかね。