本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は母校の文化祭でコンサートを聞いてきました。
そして夜は父母の銀婚式のディナー。


コンサートはさておき、文化祭のパンフレットを見て嬉しいことが。
最後のページで高2の文化祭実行委員1人1人が感謝の気持ちを書いているんだけど、
その感謝する相手に家族とか部活の仲間とかだけでなく、
芸能人の名前を書いている人が半分くらいいました。
山PとかPerfumeとか関ジャニとかに「ありがとう」って書いてました。
たぶん彼女たちの心の支えになっていたのでしょうかね。不思議なトレンドでした。
その中で一人の子がスマイレージにありがとうって書いてました。
ちょっとびっくりですね。
今やAKB軍団が主流なんだろうなと思いきや、スマですか。


そしてバンドとかダンス&カラオケを有志が発表するんだけど、
そのグループ名が「〜娘。」っていうのが2つもありました。
「〜48」じゃなくて、「〜娘。」ですよ。
しかもただの「娘」ではなく「娘。」。
これは明らかに娘の影響ですよね。
今の中1とかサマーナイトタウンが出た年とかに生まれてるんですよ。
それなのに娘を知ってるんですね。
娘がまだ中高生にも認知されてるんだなと思うと嬉しくなりますね。
口パクのAKB軍団より、ちゃんと生歌とダンスをやってくれるハロプロ
の方がうちの母校には人気なのかもしれません。


前狼にうちの学校と比べられる女子校のスレが立ってて、
そのスレに母校の先輩がいました。しかも部活も同じ。
まさか狼にうちの学校出身の人がいるとはってびっくりしたけど、
現役生にも狼を覗いてる人がいるかもしれませんね。