本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

なんかいろいろ書くことたまってる気がするんだけど、
どっから手をつけていいのやら。
愛ちゃんの卒コン(まだあったか)、深夜に無駄に2時間あったBerryz仮面TV、
12、スマートの感想、HEYHEYHEYのモベキマス
とか言ってるうちに明日また美女学やっちゃうしね。


愛ちゃんの卒コンは書くのに気持ちを込めないと書けないから後まわし。
近場のがまだ記憶や感想が新しいからHEYHEYHEYから。


1時間録画したけど、実際出たのは最後の方で5分くらい。
懐メロとAKBだけで番組の8割くらい終わってました。ひどい番組。
新曲より懐メロのが視聴率取れるんでしょうね。悲しい時代ですね。


さて内容。
最初はトークともいえないトークから。
モベキマス各グループの紹介を15秒くらい。短。
大阪で戦国自衛隊だっけかの舞台をやってたから、
メンバーがベリ℃がだいぶ少なかった。愛理も桃子もいない。
書くことがあるのは娘とベリくらい。
愛ちゃんがいない娘を初めて見ました。
ガキさんと6期と9期じゃだめすぎますね。これじゃ売れないわ。
これはガキさんのせいですね。ガキさん地味すぎる。
10期に期待するしかないですね。本当に。
娘がモベキマスの中で一番素人集団になり下がりましたね。この1年で。
ベリ℃の安定感がハンパないです。
ベリは復活してる人が多くてびっくりしました。
りさこと雅ちゃんが見事に復活してました。特にりさこ。
髪型のせいでしょうかね。りさこまじかわいい。
「甘酸っぱい」のPVがあまりに終わってたから
その分振幅が大きく感じられるのかもしれない。
ももこがスタジオにいないくせに目立ってて謎。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=BHs7HNSHUrg


トークが2分半で歌が2分半。短すぎるね。
歌は結構ちゃんとやってくれた感がありました。
そういえば鞘師と愛理2人だけで歌ってるパートどうなるんだろう
と思ったら、鞘師一人で歌ってました。すげぇ。
鞘師は前髪が短くなってて、余計に子どもっぽく見えました。
初めてくらいのテレビでのソロなのに、さすが堂々としてました。
歌もりさこと雅ちゃんがやっぱりいいですね。
この2人が復活してくれるのはかなり大きいですね。
だって小さい頃はこの2人、歌っていうよりビジュアルがよかった。
元は普通にすごくかわいくて芸能人っぽい2人だから、
この調子を維持してほしいものです。
やっぱアイドルなんだからビジュアル整えてくれないとね。
鞘師とれいなじゃ、一般的に見てかわいくないもん。
舞美、真野ちゃん、道重くらいでしょ。一般受けしそうなのは。


れいなの歌の調子の悪さが際立っていました。
仮にもモベキマスセンターなんだからちゃんとやってよと。
れいななんて完全に歌要員でとられたんだろうから、
歌歌えないのは致命的ですね。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=p3obpOotB6A


なんにせよ、久しぶりのゴールデンタイムの音楽番組出演なので、
かなりテンション上がりました。
9期4人、10期4人、スマの新メン4人の12人が新人か。
ベリ℃が解散とか合併して減員する前に、
この12人を早く育てないとハロー終わりますね。