本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今年のハロプロシングルを振り返るスレがありました。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1324217224/l50


娘はオンリーユーが意外と人気なし。確かに印象薄い。
ベリは全体的に曲もPVもよくなかった。
℃は平均的にまあまあ。桃スパと世界一Happyがカブリぎみだと。
真野ちゃんは曲が少ないからまあなんとも。
スマは良曲ぞろい。こんなに激動の一年だったのに。


狼の人でもちゃんと曲、パートで評価してていいですね。
ベリヲタの人に不評だと思われる「ああ夜が明ける」のイントロがいいとか、
スマのプリーズミニスカポストウーマンの田村の
「るーーううーー」ってとこがいいとか。
ブス哲のりさこの「ゼロじゃないのよ」がいいとか。
推しメンが歌ってるからいいっていう人が多いのかと思ってた。
推しメンが歌っていようと歌っていなかろうと、
いい曲はいいし、絶妙なパートってのはある。


ハロプロ楽曲大賞だと
ついついアルバム曲とかカップリングに入れちゃうんだけど、
シングルだとどれがいいですかね。
娘は…ないな。どれもそんなに好きじゃなかった。
ベリはダントツで「ああ、夜が明ける」ですね。
イントロだけでもうかっこいい。
℃は「kissme愛してる」かな。確かにあとの2曲は似てる。
真野ちゃんはMDFYしか知らない。どっちでもいいや。
スマは激戦ですね。どれも良くて悩む。
ショートカットもよかったけど、PMPWのが好き。
2期メンはあんま好きじゃないんだけど、
衣装、フォーメーションとか含めちゃってPMPWがいいですね。
ゆうかりんが神がかり的にかわいいし。
PMPWってプミポウって呼び方もあるんですね。
プミポンかと思った。
ブーイングブーはタイトルだけでちゃんと聞いたことないんだけど、
今聞いてみると結構いいですね。AメロとBメロが。
サビがあんまり好きじゃないからちゃんと聞かなかった。
Aメロはフレーズの終わりが終わらない感じが。
そして終わらないままにギターソロに入る流れが。
Bメロもちょっと暗めでいい。