本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日「愛のアルバム8」が発売されましたね。
初日10位、今日が21位と激しく下がってますね。
いつもアルバムの売り上げにあんまり注目してないから
イマイチ基準が分からない。


さっそくつべに上げてくれる人がいたのでゲット。
1. Mythology 〜愛のアルバム〜
2. 世の中薔薇色
3. Shy boy
4. Because happiness
5. 恋愛模様
6. 愛の弾丸
7. 甘酸っぱい春にサクラサク
8. 新しい日々
9. ああ、夜が明ける
10. 青春劇場 (Berryz工房Ver.)


1曲目からちょっくら感想でも。

これが例の松井さん編曲の曲ですね。
うーん。悪くはないけど、つんくの曲と松井さんの編曲合わないですね。
なんというか古さが変な風に強調されちゃった感じ。使う音の問題かな。
悪くはないって感じですね。もっとかっこいいのがよかったな。


2曲目。

これは意外といいですね。
ハロプロはこういう、かるーくて何にも考えてないようなロック曲必要ですね。
「世の中薔薇色」あたりのくだりは、よくあるパターンですね。
あと気になったのが「食い気なんぞは止まりませんが」。
「食い気止めろよ」と誰もがつっこみたくなるりさこパートですね。


3曲目。

It's Youと泣き出すかもしれないよを混ぜたような曲ですね。
サビとかまるでIt's Youですね。


流行りの、加工した声を使ってますね。今加工したの多すぎですね。


4曲目。

あーもうイントロ聞いただけで大久保さん編曲ってわかりますね。
OKYEAHと同じ始まり方だし。
「好きだな君が」「有頂天LOVE」「OKYEAH」と同じ感じのピコピコ曲ですね。
こういうピコピコ曲はあんまり好きじゃないな。パラパラっぽいやつ。
途中カノン出てきてびっくりしますね。本当カノン進行はよく出てくる。


5曲目。

テンポと最後のフレーズが「春の歌」っぽいですね。
「春の歌」の「だきしめーてー」ってとこ。


とりあえず半分だけ。
それにしてもこのジャケ写、これでいいんでしょうかね。適当すぎる。
全体的に雅ちゃんパートが目立ってる印象ですね。
その分熊井ちゃんパートが少ないのかな。
今年は雅ちゃんの年ですからね。雅ちゃんを押していくのはいい選択です。