本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日はCDTVのヴァージニティといつぞやのさんまのまんまのやつ、
今日はスター姫さがし太郎コンプリートに向けて1個ずつ視聴中。


まずは昨日のヴァージニティから。

ヘイヘイヘイの時と違って、間奏のところやってくれましたね。
そのおかげでまーちゅんがなんとセンター。まじおいしすぎ。
まーちゅんがセンターになってるところなんて初めて見た。
カメラワークはヘイヘイヘイのがよかったですね。
遠くから撮るのが無駄に多いし、0:37のところで後映してくれないし。
音楽戦士の時からカメラワークには定評がある、
ハッピーmusicに出てほしいですね。


間奏ありバージョンが出て、よりヴァージニティ好きになった。
NMBは曲中にアクロバティックなことやるのが定番みたいだけど、
今回は背水の陣でしたね。って言っても背水の陣って言っても分からないか。
人が馬になって、その上を歩いていく競技です。
たぶん一般的ではないけど、うちの中高では毎年やってた競技。
その部分がまた物議を醸してるみたいで。
人の背中の上を歩くのがさや姉で、それを補佐してるのがみるきーと山田なな。
さや姉がメンバーを踏み台にしてて、
ただでさえさや姉ばっかり目立ってるのに踏みつけるのかよ
って文句があるみたいです。
別にいいじゃんね。ただのパフォーマンスなんだから。
ファンを楽しませるために毎回ちょっと面白いの入れよう
としてこれ入れてるんだろうから。
これがあるおかげで、この前にまーちゅんが奇跡的にセンターになるし。
私としてはこのバージンロード、何の文句もない。
そこでまーちゅんがかっこよくこなしてるのがGJ。
1:32あたりのまーちゅんの決めポーズかっこいい。


今回は鉄砲隊か何かの撮影のせいで、
あいにゃん、りぽぽ、藪下さん、加藤さんがOUT。
でそのアンダーメンバーかんちるさん、りぃちゃん、高野さん、村瀬さんがIN。
誰が誰のアンダーかも完全判明。
あいにゃん→かんちる
りぽぽ→りぃちゃん
藪下→高野
加藤→村瀬ですね。位置で分かりますね。
そもそも藪下、高野、加藤、村瀬さんは顔も分からなかったけど、
今回調べて覚えました。
藪下さんがいつも笑顔でお団子してるヤイコみたいな顔の子ですね。
この子ものすごく目立ちますね。第2のみるきーって感じ。
アピール力がありそうな子です。
加藤さんも歯並びが前のみるるんみたいにちょっと八重歯で
そこら辺がかわいらしくて人気出そう。


何かもうNMBは非の打ちどころがないな。
AKBSKEHKTと違って、大阪での地盤が強いのがまた絶妙。
前者3グループは各地での地盤が弱いから、
エイベや電通が強く関わって、関東での露出が多くなるらしい。
NMBはエイベックスはノータッチで、吉本の影響が今度入ってきて、
あんまり東京での活動は少ないみたい。
ライブや握手会もちょっと行ってみたいけど、
大阪だとかえってあきらめがつく、このくらいの距離感がたぶんいい。
チームNは本当全員が全員いい味出してるし、顔面レベル高いし、
曲は毎回いいの来てるし、ダンスはかなり上手いし、
トークは出来るし、いつも一生懸命だし、素晴らしい。


今の問題と言えば、人気が出てきてしまったことくらい。
いろんなメディアで、また関西だけでなく東京でも仕事が増えてしまって、
メンバーがかなり体調を崩してるみたい。
城は鬱になってたみたいだし、まーちゅんは握手会で泣いてたみたいだし、
あいにゃんも休養とってたみたいだし、
主力メンバーがかなり疲れ気味。


NMBがよすぎて、動画チェックするのが忙しい。