本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何から書こう。
新しいものを探っていくのは楽しいですね。
youtubeで動画を上げてくれる人を2人発見。
ハロプロと違ってNMBの動画はあんまり上がってこない。
動画がそもそも上がらないし、
公式の動画ですら再生回数もコメントも全然増えなくてびっくり。
このメッセージなんてもう5日も公式で公開してるのに14000回とか。
ハロプロでは考えられない再生回数の少なさ。
やっぱファン少ないんでしょうかね。海外のファンが少ないのかな。


この動画、みるきーとまーちゅんで最高。
白組がさや姉とななだから、紅組はみるきーとあいにゃんかと思いきや、
ちゃんとまーちゅんですね。よかった。
この二人の何がいいかって、二人ともぶりっこなこと。
私は基本ぶりっこ嫌いなんだけど、
何かここまでネタでやってくれると楽しくなってしまう。
まーちゅんはボケじゃなくてツッコミの方がいい。ってかツッコミ。
げいにんであいちゅんでやってるとボケになっちゃうけど、
まーちゅんは土星人だから、上からいく方が向いてる。


さて。そんなこんなでいろんな動画を漁りまくっている中、
Mujack見つけました。これ見たかった。
たぶんこの動画、夜中か何かにならないと見れない。
普通は非公開で夜になると公開してくれるっぽい。


7/27と8/3と2週連続でNMBだったんですね。
動画が上がってて非常に嬉しい。
Mujack学園と題して、授業形式で進めていってますね。
定番のやり方だけど、いろいろ盛りこめてアイドルに向くやり方ですね。
まーちゅんがちゅんなしで、ゆるくパーマかけてる。
前の山田ななみたいな。大人っぽいですね。
最近まーちゅんかわいくなったってつべのコメントにあったけど、
確かに他の人と比べてかわいくなってる気がする。
さや姉とか山田ななはもうかわいさは伸びない感じがします。
でも私は横ポニテのちゅんがあった方が好き。


7/27
1時間目 宿題発表
最近の気になった写真を発表。
りかにゃんは「まーちゅんの汗が気になる」と。
ありがとう、りかにゃん。まーちゅん取り上げてくれて。
かなきち定食さんもまーちゅんいじってくれたし。
まーちゅんいきなりおいしかったですね。
さすが今年人気なだけあるね。


2時間目 理科
2時間目もまーちゅんの時間ですね。
テーマが虫とか、まーちゅんのための時間。
リアクション勝負のまーちゅんは活躍しないわけがない。
虫超大嫌いだしね。じゃんけん負けちゃうしね。
表情から動きから、一人次元が違う。
まーちゅんがあんなに髪の毛かきむしるところ、そうそう見られない。
常にマジ顔で嫌ってるし、素晴らしいリアクションでした。


8/3


1時間目 恋愛学
いきなりまたまーちゅん活躍。
まーちゅん自己評価低いな。15点とか。
「もう恋人できないですよ ほなら」とかかわいい。
モテ仕草3位まーちゅん実践でまたおいしい。
まーちゅんは上手いですね。上目づかいに慣れてる。
最後にウケを狙う当たりさすが関西人。


2時間目 道徳
またもまーちゅん時間。
まーちゅん会話に入る時の「は〜い」とかかわいすぎ。
R-1の映像まで見れてかなり得した。
スケッチブック使ったネタとか本格的。
まーちゅん、ツッコミ最高だし。
「ポチを食べている〜う」の上がり具合とか素晴らしすぎる。